こんにちは。
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
先日、インスタグラムに投稿したエクササイズ
 
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パソコン仕事だったり、スマホを長時間使う方は、力こぶのところが かたくなっていて、このエクササイズではピリピリするかもしれませんが、異常ではありません。  気になる方は、少し揉みほぐしてみてくださいね。   ポイントは  効かせたい二の腕や背中より 手の使い方・お腹に意識を置くこと💪    #コトコト運動 が分かる方は、コトコトする首の位置から前を見る意識をしてみて😆   良かったらお試しください。 (妊娠後期の方は除く)     ✨ブログは毎日更新中! 本日2019/09/11のテーマは 【美姿勢エクササイズの使い方】です。  美姿勢エクササイズは 回数を指定しておりません。  ゴールがないのでもどかしいかもしれませんが、一般的なエクササイズとはちょっと違うのです。  @itominty プロフィールトップURLよりブログにジャンプします。  合わせて参考にしてみてください💖    ✨目線の上げ方✨  書籍📖【猫背が治り小顔になるコトコト運動】も合わせて参考にしてみてください💖  ダイエットやエクササイズをするにしても、頭の位置がズレていると逆効果⁉️  猫背の原因である"頭の位置"を見直せる内容です。  全国書店、Amazon・楽天ブックスで発売中!ハイライトにリンクあります☺   #猫背 #ストレッチ #トレーニング #小顔 #コトコト運動 #新田仁美 #美姿勢 #美脚 #kadokawa #姿勢 #姿勢改善 #ダイエット #お腹痩せ #背中痩せ #肩こり #肩こり解消 #首の痛み #太もも痩せ #脚やせ #足痩せ #二の腕痩せ

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見た目には
 
背中を反って
手を動かしているエクササイズですが
 
 
 
「上体を起こして、手を動かす」という指示で体を動かすと
 
腰が痛い…
首が痛い…
 
という 残念なこと になりがちです。
 
 



 
 
 
ポイントは
 
・肩を下げる力
・お腹を引っ込める力
・肩の位置を動かさない力
 
です!
 






 
 
これで、背中・二の腕に勝手に力が入ります。
 
(筋トレで結果を出す方は、これらが無意識に出来るのです。)
 
 
 
 
 
痩せたい場所や気になる場所を
 
動かしたりする前に
 
 
 
体の使い方そのものを変えることで
 
 
勝手に引き締まりやすくなるんですよニコニコ
 
 
 
 
ん〜ちょっと分からないな〜という方は
 
動かす前の形を丁寧に作ること!
 
これを意識してみてくださいねラブラブ
 
 
 
 
 
 
※インスタグラムにいただいたコメントへのお答えはこちら

 


 
<参考記事>
 
この方向の意識で、音が鳴らない位置を見つけて。
そこがあなたの肩の本来の位置です。
 
 
 
カラダは、方向の意識がポイントですよっニコニコ
 
 
 
 
 
こんなご感想もいただいています
 
 
 
 
 
 
こちらこそ、ありがとうございますおねがい
 
 
 
 
ええ、ただ単に
ガンガンガシガシ動かすだけでは
 
 
痛みが起きるカラダの使い方のまま、
大きく揺り動かしているだけ
 
ということになります!!
 
 
 
 
 
動かし方を変えるグッド!
 
そのために、カラダの方向の意識を変える。
 

 

 

 

なんとなく無意識で

 

 

腕は、腕で動かすもの

 

肩は、肩で動かすもの

 

 

と思いがちですが

(そもそも、そんなこと考えたことがないと思いますが)

 

 

脇腹の偉大な力

意識して働かせてあげてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに、腱鞘炎を改善・予防するには、

手首の力を抜くのに脇腹の力が必要ですよウインク

 

脇腹の力の入れ方→【意識だけ】脇のはみ出し肉を改善し、背中痩せ・ウエストをつくる方法

 

 

 

 

★効果を出せるカラダでいること

サプリメントと姿勢の合わせ技

 

 

★骨盤底を安定させて身体を変える!

尿漏れ予防・改善・ぽっこりお腹を凹ますには

 

 

 

 

★著書