こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいております。

 

 




昨日インスタライブで、販売開始を一緒に見届けてくださった皆様

 

そして、ふんわリセット骨盤ガードルをご購入の皆様

 

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 



 

ご参加いただいた皆様のおかげで、

楽しいインスタライブの時間でした照れ

 

 



販売開始後、早々に完売したサイズ・色もありました。

 

ご希望のものを買えなかった方、ごめんなさいアセアセ

 

 

 

無事に買えた方は、お手元に届きましたら

下矢印履き方は以下のように下矢印

 

公式サイトより)

 

 

履いたご感想、ゆるリセBOOKのご感想も、お待ちしておりますドキドキ

 

 

企業様と大きなお仕事させていただくのは、書籍(猫背が治り 小顔になる コトコト運動 [ 新田 仁美 ])出版以来です。

 

 

image

 

 耳を塞いでいるわけではありません。笑

 

 

 

【頭蓋骨と首の付け根】をコトコト揺らす運動をしております。

 

 

首を上部と 下部に分け

 

 

 

普段動かしすぎている

下部(赤い矢印)部分ではなく

 

普段動かせていない

上部(青い矢印)部分を意識して

 

 

コトコト顎を1cm揺らすように動かします。

 

普段、あまり動かせていない場所を動かすので

たった1センチでも立派な運動と紹介しております。

 

 

・猫背解消

・小顔効果

・肩こりがラクになった

 

 

といったと言われ

 

 

KADOKAWA様から

 

 

 

こちらの書籍を出版させていただいたのですが


 

先日、ふっと思い出したことがありましてね。

 

 

 

私は大学生のとき、下宿先の近所にスポーツクラブを見つけ、入会しました。

 

 

まだ、フィットネスのことを全く知らない頃です。

 

(この時期です。笑)

 

18歳。まだ当時は18歳は未成年。自分で手続きできず、親に承諾書を送ってもらい入会したのを覚えています。

 

 

 

入会後、カウンセリングを受け

担当トレーナーが

筋トレメニューを組んでくれました。

 

 

(イメージ)

 

超真面目に通っていたのもあって

いまだにメニュー内容を思い出せます。

 

 

・エアロバイクで準備運動10分

・ストレッチ

・マットトレーニング1種類(15回×2セット)※

・マシン筋トレ5種類(15回×2セットずつ)

・エアロバイクで有酸素運動15分

・クールダウンストレッチ

 

 

 

3段目にある【マットトレーニング1種類】というのが

 

ヘッドノッズ(うなずく)

 

だったのですよ。

 

 

 

 

準備運動で体を温めた後

マットでストレッチをした流れで

マットに仰向けになり

 

 

耳の後ろに指を当て、

目線を上下させてうなずく

 

…というトレーニングです。

 

 

 

当時18歳の私に

スポーツクラブで組まれたメニューは

どのトレーニングもしんどいのに

 

 

あのヘッドノッズだけは

 

 

何コレ意味が分かんない。

何の効果があるの?

やった気がしないんだけど

これで合っているのだろうか?

ていうかこれ、やらなくてもいいんじゃない?

 

 

…と思いながらやっていましたよ!

 

 22年前 の話です

 

 

 

今なら分かる。

 

これは

 

首を上部と 下部に分け

 

 

普段動かしすぎている

下部(赤い矢印)部分ではなく

 

普段動かせていない

首の上部(青い矢印)部分を意識して動かす

 

 

コトコト運動と同じだったのですね ホエー(°◇°〃)

 

 

 

事故の後遺症で、首が痛いことを伝えたところ、機転を利かせて組み込んでくれたメニューだったのでしょう。

 

 

 

ですが、残念ながら当時の私には

受け取る器が全くありませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

当時の私の大前提は

 

運動とは 誰かに勝つために、より大きく、より重く、より早く、より見た目に体やわらかくするもの

 

でした。

 

 

 

 

私は当時、トレーニングをしながら

 

ちらちら周りを見て

 

「しんどい顔を見せると負け。涼しい顔で」

「こんなの軽々できるって思わせよう」

 

…みたいに考えているイタイ18歳でした(笑)

 

 

 

今考えれば

 

 

誰も私のことは見てないし

 

誰も比べてないし

 

勝つことと 体が変わることに 因果関係は無いし

(頑張る燃料になっていたとは思うけど)

 

誰かに勝ったとしても、同時にもっと優秀な人に負けることを思い知るので、いつまでも虚しいわけです。

 

 

 

 

それにおそらく

 

より重く・より早く・より柔らかく・より大きく見せるために、誤魔化しながら動いていたので、フォームはめちゃくちゃ。

 

逆に恥ずかしい状態だったとも思います。

 

 

「私、できてるでしょ〜」と思いながら運動してた

 

 

何のためにスポーツクラブに通っていたのでしょうねえ。

 

誰かに勝って

優越感を感じるためだったのでしょうか汗

 

今となっては

自分のことなのに謎だらけ。笑

 

 

 

 

 

そりゃヘッドノッズなんて

 

 

誰とも勝負できないから、やる意味なし。と思いますわなニヤリ

 

 

 

当時、確かトレーナーさんが熱く熱く説明してくれたのを思い出しましたが、当時の私では、理解できませんでした。

 

 

 

 

でも、の私は

 

見過ごされがちなコツに

いかに目を向けていただき

 

最小の動きで最大の効果を出すには?

…という視点で色々と

出させていただいております立場です。

 

 

 

人生って変わるものですねえ〜

 

 

 

も変わるものですね〜

 

(書籍:猫背が治り 小顔になる コトコト運動 [ 新田 仁美 ]より)

 

 

 

 

なぜこんなことを書いたかというと

 

「よく分からない」

「こんな小さな動きでガッカリ」

「こんな小さなことで変わるわけがない」

 

と思ったとしても

 

 

それは、私自身が通ってきた道でもあるのですよ。

 

 

 

簡単なことがちゃんとできる人って、少ないです。

 

 

 

 

逆を言えば

 

簡単なことを、ちゃんとしたら良いだけなのです。

 

 

 

 

運動がちゃんとできているか?は

運動中はプロに見てもらえたとしても

 

 

街を歩く時や、家事のときなどの姿勢は

常時見てもらうわけにはいかないと思います。

 

Skitch __.pngSkitch __.png

Skitch __.pngSkitch __.png

 

 

「せめて、背骨の延長線上に 頭を置く感覚だけは自分で分かったら良いよね」と思って発信しております。

 

 

(そしたら、小顔になったとか、お腹が凹んだとか、いろんなご感想が寄せられてきて、やがて書籍になったりして。びっくりです)

 

 

 

 

そして、今もし

 

「ふん。こんな小さな動きでガッカリ。変わらないし、もうイイや」

 

…と思ったとしても

 

 

 

私みたいに20年後

納得することだってあるかもしれません。

 

 

 

納得しないのが「悪」という意味ではなくて、単なる価値観の違いだと思います。

 

 

価値観が近くなったとき

ふと思い出す日がくるかもニヤリ

 

 

今、納得しなくても良くて、なんとなく頭の隅に知識として入れておくのもよいのではないでしょうか。

 

 

 

 

というわけで、本日2回目↓

 

簡単なことが

ちゃんとできる人って

少ないです。

 

 

 

逆を言えば

 

簡単なことを、

ちゃんとしたら良いだけ。

 

 

 

簡単な、お腹引っ込めの意識を身につけられる

ふんわリセット骨盤ガードル

簡単な意識を続けてみてくださいね!!

 

 

 

参考にしてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

入門講座はこれラブラブ

下矢印 下矢印

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

◆一生使える知的財産!

美姿勢エクササイズルーティン

リンク美姿勢マスター講座

 

 

 

 

 【公式サイトはこちら