こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

以前にインスタグラムで投稿した

内ももストレッチが大好評でしたキラキラ

 

 

 

内ももは

 

上半身に

脚の内側を

吸い上げるような筋肉 です。

 

 

 

 

内もも(内転筋群)は

恥骨に向かってくっついているので

 

(イラスト:こちらのサイトよりお借りしています)

 

 

 

今まで指導させていただいた経験から言っても

吸い上げるイメージでちょうどです。

 

 

 

 

こういうストレッチって

 

膝を下に押して

膝を床につけようと頑張るのですが…

 

 

 

ちょっと方向を意識してあげると

 

カラダ本来の方向に寄り添う形になるので

 

ラクに伸ばせるし

なにより機能的です。

 

 

 

 

 

 

そもそも、ストレッチなんぞしようと思ったキッカケは

 

・太ももを細くしたい

・内ももを引き締めたい

・カラダをうまく使いたい

 

などなど様々な理由があったと思います。

 

 

 

目的を達成するには

理にかなった

カラダ本来の方向でオススメしますよキラキラ

 

 

 

伸ばしたいなら、この筋肉の方向と

を意識してみてウインク

 

 

 

 

このイメージだけで…

 

 

かたい方も

 

 

 

 

柔らかい方も

 

 

 

 

 

ストレッチ感を感じられたそうです!

よかったですね!!

 

 

 

ストレッチに限らず、

方向をイメージするだけで

膝の伸ばし方に違いを感じるはずです^^

 

 

「膝を伸ばす」形を真似するだけでなく

想像力を味方につけましょうウインク

 

 

 

内ももは

たるみやすく、意識しづらい場所。

 

 

 

上手に使えるようになると

 

・美脚効果

・太もも引き締め

・カラダの安定力アップ

・脚を動かしやすくなる

・膝の痛み解消

 

など嬉しい効果がドキドキ

 

 

 

 

本当に意識しづらい場所なので

伸ばして存在を感じるところから

始めるのも良いですねウインク

 

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

・立ったまま内もも活性!

 

・膝のお皿を意識すると、スッキリ脚に!

 

 

◆美姿勢・美脚マスター講座 

 

 

◆上半身から順番に整えていく

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑