こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

ご報告を頂いておりますので、紹介しますねラブラブ

 

 

はじめまして!最近新田さんのブログを知って、産後ダイエットの参考にさせていただいています。


もともとの姿勢が反り腰でアンダーバスト が大きいのが悩みだったのですが、肋骨をおさめる方法を知り、目から鱗でした!


顎のたるみをとるエクササイズもやってみて驚くほど効果を感じ、早く知りたかったなぁと思いました!

 

(中略)


これからも美姿勢実践していきます!

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

うまく使っていただけて本当によかったですニコニコ

 

 

 

先日も、ブラジャーをつけると痛かった方が、美姿勢マスター講座を受講して取り組んだところ、「ブラジャーをつけていられるようになった」とご報告くださいました。

 

 

アンダーバストって、広がるんですよね。

不思議ですよね。

 

 

美姿勢マスター講座受講生さんは、肋骨の形を理解して、理に叶った対策をとったのが良かったようですニコニコ

 

 

image

 

上から押しつぶされるように下垂した肋骨が横へ広がり、平べったくなると

 

 

アンダーバストも横広がりに。

 

すると、丸い肋骨をイメージして作られるブラジャーが合わなくなっていく…。

 

 

肋骨前側が突き出た形だと

 

 

見た目に良い姿勢の右の写真のように、アンダーバストの方が大きくなってしまうことも。腰痛も起きやすいです。

 

 

 

文中にあった【肋骨をおさめる方法】とは…

 

イメージはこんな感じ。

 

 

出ているアンダーバストは、いくら無理に引っ込めようとしても引っ込みません。

 

 

アンダーバストだけ狭い視点で見るのではなく、全体的な姿勢から見て

 

潰れて飛び出てしまった肋骨を戻せば、肋骨は体におさまっていきます。

 

 

 

 

【顎のたるみを取るエクササイズ】も同じウインク

 

 

 

アゴの下に胴体がないから、アゴがたるむ。

 

だから、頭の位置を戻すだけチョキ

 

これ、イメージだけでも変わります。

 

ぜひ、体の構造を想像してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

で、実は、いただいたメッセージの(中略)の部分には、実は「尾てい骨の痛み」についてご相談が含まれておりました。※事情により文章は省略

 

 

座り姿勢から、立ち上がった時に特に痛むとのこと。

 

 

座り姿勢は、ラクなようで意外と身体に負担をかけています。

 

 

特に、の写真のときのような

 

image

 

押しつぶされたような姿勢が長時間続いたとき。

 

 

背骨はブロックの積み重ねでできています。

 

 

押しつぶされた姿勢が続くと、背骨のブロック間が縮まってしまうイメージをしてみて。

 

 

メッセージをくださった方は産後でしたので、想像するに…

 

 

妊娠中はバランスを取るために上半身が後ろへズレ

 

 

お腹の支えがなくなった産後に

 

ズーーンとなって

 

背骨の隙間を開く力が弱くなり、背骨の最下部に負担がかかったのかもしれません。

 

 

(あくまで予想です。でも、よくあるパターン)

 

 

反り腰・アンダーバストの開き・顎のたるみを改善するエクササイズは、「背骨・肋骨の間をひらく」目的があります。

 

 

尾てい骨にかかっている負担を取り除けるので、ぜひ続けてやってみておねがい

 

 

 

<反り腰・アンダーバストの開きを解消する、肋骨を引っ込めるエクササイズ>

 

 

 

骨の間をひらくイメージがコツです!



image

 

 

 

<顎のたるみをとるエクササイズ>

 

 

 

骨の間をひらくイメージはこう!

image

 

image

 

 

腰やアンダーバスト、アゴだけに意識が向くかもしれませんが、「背骨・肋骨間の骨の間をひらく目的なんだ」と思ってやると、良いですよスター

 

 

参考にしてみてくださいねウインク

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

肋骨の形を整えるには、呼吸もオススメです!

 

 

 

 

メッセージをくださった方が実践したのはコレ飛び出すハート

下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

実際には3日ではなく15日配信がありますが、その後はピタッと止まり、しつこい配信ありませんので、安心してどうぞ!

 

 

 

 

 

 

尿もれ改善・下腹ぽっこり解消!

骨盤底筋サポートあり、動きをサポートするもの

みんなで一緒に作っています!