こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

こちらの記事(膝上のたるみをなくす方法)

膝の伸ばし方について書きましたが

 

 

膝を伸ばすには、こんな方法もあります。

 

 

 

 

 

 

前ももをスッキリ効果が出るように、伸ばしてみましょうウインク



 

 

 

 

 

 

 



※太ももの下に置いてあるオレンジ色の丸いものは、ドクターエアのマッサージロールです。



 

 

もちろん使わなくても出来ます。



お持ちの方は、こんな風に使うのもおススメですよ〜という提案です。

 

内ももは意外と凝ってますからねあせるあせる

 

 



使う場合は、膝ではなく太ももに当たるようにして行ってくださいね(写真は若干、膝寄りに設置していますので注意)



 



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太ももの付け根が硬くなり伸びなくなることで、太ももが前に張り出してしまったり、膝が伸びにくくなっている方がいます。



 

 

このストレッチは

 

座りっぱなしの方や

反り腰の方に



とてもおススメです♡



 



ポイントは、脚に引き合う感覚を持つこと。



 



形だけ真似ると、腰を反らすだけになって

腿の付け根が伸びていないこともあります。



 

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腰は丸めるくらいの気持ちで

腰骨と足先を引っ張りあいこしてみてくださいね。





ももの付け根が伸びことで前もも・内ももが伸びればいいので、膝は伸びなくても大丈夫です。

 

 



これをやってから、ウォーキングなどをすると

後ろ足で蹴る力が入りやすくなった、というお声もあります。

 

 

 

ということは

 

前ももだけを酷使することもなくなるので、筋肉太り解消にもつなかっていきますよね。

 

 

 

 

 

トレーニング好きな方はウォーミングアップに加えるのもおススメ。

 

お試しください^_^

 

 

 

 

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