私のところに時々寄せられるのが

 

 

の姿勢がヤバくて…」

 

「太り過ぎても気にしないの身体をなんとかしてあげたくて」

 

 

という

 

他人をなんとかしたいお声。

 

 

 

 

もう、ね、、、

 

身体は

自分でしかどうにかできないんだから

 

あなたは自分のことだけ考えてっ!!

 

 

と思います。

 

 

 

{C4BCED75-D04F-4676-B77E-1D438F44EF19}




 

身近な人が

自分の身体に無頓着(なように見える)のは

 

あなたが楽しそうじゃないから、かもしれないよ?

 

 

健康=めんどくさい

美意識=しんどそう

美容=痛々しい

 

↓↓↓

 

そんなんやったら、私は(俺は)ええわ・・・

 

そう思われてるかもよ??

 

 

 

 

 

 

どんなに違ってても

そう見てそう思うのも相手の自由でもあるし

 

 

身体に無頓着でいるのも相手の自由。

 

 

 

好きなように

自由にさせてあげて。

 

 

冷たいようだけど、

それも「相手を大事にする」ということだからドキドキ

 

 

 


{5C28E7B5-049E-492B-82BA-9639AC022EA2}


 

 

どうしても何かをオススメしたいときにある気持ちは

 

 

ただ、ただ、元気でいて欲しいという

 

相手のことが大好きという純粋な気持ちですよね。

 

 

 

 

 

だったら、その思いを大事にすればいいだけで

 

 

相手が自分の言う事を聞こうが聞くまいが

 

ただ、あなたは

相手を愛し続ければいいだけ。

 

 



 

{A5F34C1C-9F95-40AE-8F71-AF647E98EA03}


 

 

自分も相手も大事にするとは

それぞれの選択を尊重するということ。

 

 

 

 

あなたは、大好きでい続けるという選択をすればいいだけじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

かといって
 
「アレコレおすすめしたら嫌われるかも?」
 
という思いを土台にして
何も言わないというのも、また違う話。

 

 

 

 

 

「これは◯◯にも教えてあげたい!」

 

という思いが湧き上がったときにあるのは

 

 

 

「ねーねー聞いて♡今日、こんなこと学んで、私は感動したの!!」

 

という

 

「報告を聞いてくれたら嬉しい」という気持ちがあるはず。

 

 

 

「私は自分のことが大事だから、共有したい思いを伝える」という選択をすればいい。

 

 

 

 

 

そして、オススメしたいものは

 

「え?それ、何?面白そう、教えて」

 

と、興味を持たれた時だけ話せばよくて

 

 

 

 

 

そのときが来たときに
いーっぱい話せるように、
 
 
今は、ただただ
 
自分の体で
実験・体験・体感を積み重ねておけば良いと思いますよ〜ドキドキ
 
 
 
 
 
 
でも、身近な人ほど
プライドが邪魔して
 
あなたからだけは、学びたくないかもしれないよ。笑
 
 
 
そんなもんなんだ、と思って
 
「大好きなあなたには、健康でいてもらった方が嬉しいな」
「私も同じくらい自分を大事にして、健康でいるから」
 
という気持ちだけ伝え続けて
やり方は、好きにさせてあげて。
 
 
 
 
 
 
自分だけ大事にするとは、こういうこと。
 
決して
 
「誰かを犠牲にして自分だけ」
「私の言うことを全部聞いてもらう」
 
という意味じゃない。
 
 
 
 
 
この感覚、女だったら、なんとなく分かるはず。
 
 
 
みんなで一緒に元気に健康でいたい
 
という本能にも似た想い
大事に育てていきましょうドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
"そのとき"に備えて(笑)↓↓

・10/16(月)大阪 ※満席(ポール持参枠はございます)

・10/25(水)東京 ※残席3名様

 

直接指導の美姿勢マスター講座

(自分で調整ができるようになります)

 

 

リンク詳細こちら

 

 

 

 

 

美を阻むマインドはこちらで撃退ラブラブ↓↓

 

・10/15(日)大阪舞洲性愛フェスタ

(講演させていただきます&パーソナルペアストレッチします❤️)

リンク詳細はこちら(残席2名さま)

 

 

 


 

 

※メルマガ・LINE@を通してのご質問や、いただいたご感想は

メルマガかブログかインスタのどれかでお返事させていただくことがあります。

どこで回答するかは気まぐれです!笑

 

 

<サボり気味のLINE@>

友だち追加

※うまく登録できない場合は、@hty2886a(@を忘れずに)で検索してください

 

 

 

 

とりあえず、これが一番好評です↓↓

 ※足裏筋トレ、股関節の隙間などの重要エクササイズは、こちらで順番に動画で配信しています。

読者様760名!毎朝配信中!

<意識だけで美姿勢ダイエット無料メルマガ>
http://123pla.com/p-style/formadd/?group_id=1

美姿勢レッスン動画をアップしている会員サイトへご招待します。

最短2ヶ月!毎朝読んでいるうちに、少しずつ少しずつ、いつの間にか美マインドが構築された!生きるのがラクになった!脚の形も変わった!4キロ痩せた!と好評です。

※p-style☆123pla.com(☆を@に変えて)からのメールが届くよう、設定をお願いいたします