こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

(特に意味のない写真)

 

 



「お腹が引っ込んだ」


「脚の形が変わった」


「本当に意識だけで体重が減った」 


「食欲が落ち着いた」 


「足裏をつらせるのが快感になったら、足首が細くなった」



などなど毎日、多くのご感想をいただきますラブ
 

 

 

 

ブログを本格的に書き始めて
4年目になりますが


その前は、
ジムでインストラクターをしておりました。

 



 

「こんな風にすると効くよ〜」
「こんな意識でやると膝を守れるよ〜」
「小さな意識が変えてくれるよ〜」

 

など、コツをしつこく言っていた私ですが


けっこうウザがられることも

多くてですね(苦笑)

 

 

Photo by LOGAN WEAVER on Unsplash

 



「そんなことより、難しいことやってよ」
「簡単すぎる」

と言われたり

 

 


あれだけレッスン中に

 

「脚を細くするには、足指を意識して!」と言ったのに

 

 


レッスン終了後に

 

「私、脚が太いんですけど、どうしたらいいですか?」と聞かれたりして



言ったじゃーんと
ズドーーーーーンとなり
 

 

 

<※脚を細くするには、足指動かせた方が良いです!>

参考記事

【二重あご解消・足痩せする立ち方】効果が出やすい考え方

【脚痩せ】効果が出ると評判の足指エクササイズをすると足がつる場合について

 

 


「伝わったことがすべて。伝わってないということは、私の伝え方が悪いんだろうなあ…えーん

 

 

とか

 


「結局は『誰が言うか』なんだろうな〜。私が言うから誰も聞かないんだろうえーん
 

と思ったりして

 


一生懸命、実力アップに努めたりしました。

 

 

 

フォト:ハンナオリンガーUnsplash

 

 

私が能力を上げれば、

環境が良くなるだろう

 

そう思って

たくさん学んでいましたが

 

 

 

どんなにハイレベルのことをしても

ああ〜全然

聞かれてないんだな…
 

変わりたいなんて

思う人はいないんだな…と

 


諦めなきゃいけない気持ち


それでも私は言い続ける!というコミット


毎日、その繰り返しでした。
 


 

image



これ意識したら

本当にラクになるよ!

 

みんなが好きなダンスも

もっと楽しめる身体になるよ!

 

怪我しにくくなるよ!

 

 

 

と、絶対的確信があるものを

レッスンでお伝えしても

 

反応がないことがほとんどでした。

 

 

足でゴルフボールを持ち上げるとか





でも、今

 

毎週ジムでレッスンを

直接受けてくださってた方より



オンラインで

受けてくださった方の方が

よっぽど喜んでくださり、

勝手にどんどん効果を

出していきます。
 

 

 

 

 

ブログを書き始めて

数ヶ月経った時に

思ったことを覚えています。

 


口を開けてくださっている方に

必要なものを

持っていけるのって、本当に幸せ!!と。
 

 

 

 

※ジムのお客様が悪い訳ではないですよ!ジムは「その場を楽しむ場所」です。身体を変えたい・安全に動かしたいと思っていない人に、私は一生懸命お伝えしていた…需要と供給の不一致です。笑

 

 

 


それまで


「口を閉じ、目を背けている方に、一方的に伝えているような、虚しい感覚」

 

を感じていたので

 

 



求めてくださる方に


好きなだけ

好きなことを伝えられる

環境を整えられて

本当によかったな〜と思ったのです。
 

 

 

ジムでトレーニングクラスを受け持ち「歪んだ状態で重いもの持ってトレーニングしたら体壊すって!もっと土台を見直してからにして〜」と心の中で思いながら、顔ではニコニコ「はい!頑張って〜!!あと3回!気合入れて!」と言ってた日々でした。




今、私の中には

 

「こんなの意味ない」
「どーせ誰もこんなこと求めてない」

という内的対話がなくなって

 


一直進に
好きなだけコツを研究して、

それを伝えられています。
 

 

 

 


この幸せは


制約ありまくりの時間を

過ごしたからこそ

感じられるものだし


葛藤や虚しさを

感じまくったからこそ


どうしたらよいか?

考えた結果だとも思います。
 

 

image



ジムインストラクターをやめたことを
 

「失敗」「迷走」「逃げた」


という形で捉える人も

中にはいるかもしれませんが

私自身は、いたって本気で楽しんでいます。笑

 

 



最初は誰も見向きもしてくれなかったけど(笑)


言い続けてよかったし


研究し続けてきて良かったし


悔しさをいっぱい感じられて良かったし


最終的に決断して

 

ジムの現場→オンライン上へ

言う場所を変えて良かった^^と、今は思います。





 

どうして今日

こんな話をしたのかわかりませんが(笑)

 

 

 

 

結論として言いたいのは

 

効果を出すコツは

「口を開けること」ってこと。

 

 

 

口を閉じ、目を背けていると

私が何を言ってもおそらく

 

情報は入ってこないと思います。

 

 

 

 

同じ文章を読んでも

 

・「理解しよう」という気持ちで読むのと

・「は?」という気持ちで読むのとでは

 

理解度が変わってくる

当然、結果も変わってくる

 

 

 

 

 

これは私のブログに限らず

人生全てにおいて、

同じだと思います。

 

 

 

 

「効果出るの?」

「私でも変われるの?」

「うまくいくの?」

 

じゃなくて

どれだけ口を開けられるか

(実際に口を開けるって意味じゃありませんよ!笑)

 

 

その口に、どれだけ

質の良い情報を

放り込んでもらうか

 

 

 

 

というわけで、

オススメエクササイズはこちら!

 

・心を閉じて「はあ?」という気持ちでやるのと

・心を開けて「ワクワク」の気持ちでやるのと

 

 

ぜひ、気持ちを切り替えて

それぞれ両方の気持ちでお試しください^^

 

 

きっと違いが分かると思います!!

  

 

 

 

 

おそらく…

 

「はあ?ばかじゃねーの?」って気持ちで

動かしてみると

 

image

 

倒すことに力がむいてしまい

潰れるストレッチ

なりやすいのではないでしょうか?

 

 

 

これでは残念ながら

腰肉に動きは起こらず

腰肉シェイプ!とはなりづらいです。

 

 

一方、積極的・前向きな気持ちでやってみると

 

image

 

肘・胸の位置が高くなり

伸びるストレッチに変わるはず!

 

 

腰肉もキューッと伸びると思います^^

 

 

 

根底の気持ちで、

結果が大きく変わります!

 

 

 

 

土台をナメている方、多いように感じることがあるのですが…美姿勢にしても、健康にしても、人生においても、根底がどんな状態か次第で、結果が変わります。

 

 

 

 

何回やればいいか?って話は「何時間勉強すれば、受験に受かりますか?」と同じ。

 

 

 

伝われば幸いです^^

 

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてくださいねハート

 

 

 

 

 

マスター講座のご感想でも、効果を出した方は「コミットした」という方が多かったです。講座そのものには確かに良いものですが、「よし、やろう」という皆様の気持ちが、結果に大きく作用したのだと思いますよウインク

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

不評だろうと思って出したのに、なぜか好評だった記事

 

 

 

 

 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ。股関節をうまく使って骨盤を調整する方法もあります!

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

 

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑