お盆ですね。(´-ω-`) | ひっきーのブログ

ひっきーのブログ

日々のぼやきなどなど

7日〜9日

親戚の告別式の為、福島県の会津まで行って来た。

7日の行きの電車からゲリラ豪雨の後位だったかな?

窓から撮ってみた。田舎だ…😆


告別式は、田舎の告別式だったので、集落の習わしややり方などあって、言い方が悪いと思いますが…😅大変だなぁ〜🙄繋がりなど…

面倒く際ことが意外とあったりして、びっくりしました。

いまだに残っているのかぁ〜なんてね😅

朝から家からの出棺から始まり、告別式のお式、火葬を待ってる間の軽食?

そして、家に帰って初七日の法要、それの会食まで、ほぼ1日がかりでしたぁ〜🥺

でも、何十年ぶりに行けて良かったと思います。

次の日は、お墓も見に行けたりして、久しぶりの連休になったので、気分転換にもなりました。

朝から気持ちよかったので、家の周りを撮ってみた音譜昔から変わらない…😄





お墓は、山の中にあったので…やっぱり、少し😱怖い感じ。映画にも出て来そうな感じの不気味さ…夜は、行けません…笑写真も撮ったのですが…載せません。笑

親戚の供養もでき、ご先祖様のお墓も見れたし、会社のムカつく事があったけど…緑も多くて、癒されました。👍😆気分転換も出来ました。




帰りの車から…パシャリ音譜