先日、ゴミ出しに出た時、向かいのインド邸が派手に電気点けて何かの集まりをやってるようで(お祈りとか)、何事〜?ってうちの夫(インド人)に聞いたら、ふと思い出したようで。

 

 

 

 

 

夫:『2軒隣のチャイニーズの夫婦が、向かいのインド邸の派手な明かりが防犯になっていいと喜んでるらしいよ』

 

 

 

 

 

うちの夫、自営業で家から仕事してるんで、1日のうち何回か散歩に出るのですが、どうもそのチャイニーズの夫婦は、うちの夫のこと友達と思っているようで。。。

 

 

 

 

 

この前なんか、

 

『行き止まりの変にうろついてる肌の黒いインド人たち、ちょっと目光らせといてくれる?』

 

と頼まれたらしい。

(なんでや)

 

 

 

 

更に、黒人のファミリーかなんかを見た時には、

 

 

『あの人たちはこの辺に相応しくない』

 

 

とまで言ったらしい。

 

 

 

 

 

うちの夫のこと、めちゃめちゃ親しくしてるつもりで言ってるのでしょうけど(八方美人気味なうちの夫はそのカップルが苦手って言うか好きじゃない💦)、

 

 

こういう差別的なことは思ってたとしても口に出したらいかん。

 

 

 

夫婦間で好きなだけ言えばいい。でも外に漏らしたらいかん。

 

 

 

 

 

実際に、私たちだってマイノリティー。場所によっては『相応しくない』って思ったり言われたりしてるはず。

 

 

 

言われたくなければ、自分がまず言わないようにしなければ。

 

 

 

 

 

いくらテスラやレクサス乗り回してても、肌の色は変えられない。

 

 

 

 

 

色の黒い隣人さんが、もしオバマ大統領だったとしても同じように思ったのかな?

 

 

 

 

 

ガラの悪い奴は白人でもアジア人でもいる。

 

 

逆に、私は黒人でも素敵な人たちに出会って来た。

 

 

 

 

でも実際に、ヤバそうな黒人がたくさんいる場所は、怖くて行きたくない。

 

 

 

 

うちの家の前で、見知らぬ黒人のお兄さんに『ハンドクリーム貸して』と言われた時は、対応次第で間違いなく家に押入られると思った。あればっかりは、アジア人でも白人でも、直感で怪しいと思ったはず。

 

 

 

 

 

前から苦手なチャイニーズカップルだったのが、余計に苦手になった。

 

 

 

 

 

この方はチャコールグレー。

 

 

 

 

 

 

 

クロイーさんはサバ?

 

 

 

 猫同士で柄なんか気にせんやろな。