明けましておめでとうございます!

 

そしてご無沙汰しておりました!

 

 

 

心配してメッセージを下さった方がいて、めっちゃ感動しました!!!

 

 

その節はありがとうございました!!(たらさん♡)

 

 

 

 

8月から対面に戻ってから、おかげさまで無事コロナに感染もせずやっております。

 

 

うちの学校からは、今のところ大人2名(別件)、子供2名(同じクラス。。。😓)の感染者が出ました。

 

 

 

クラスターに発展しなかったのは不幸中の幸いです!

 

 

 

 

 

でもって、またアメリカでも感染拡大が起き、リモートに移行する学校もあるようですが、うちの学区からはなんのお達しもありませんので月曜日から普通に出勤する予定です。

 

 

 

この辺のメジャーな都市の学区は、何故か家庭用検査キットの配布が遅れたようで、なんかそれ以外にも感染対策に対する不満もあったようで、学区と教員組合が揉めていますが。。。

 

 

 

うちの学区はなんとか冬休みに入る前に検査キットの受け渡しがあり、生徒に関しては先日大々的に検査キット配布イベントがありまして、学区付近の道路が閉鎖される勢いで並んだみたいです💦

 

 

 

ありがたい話ですわ!!🙏

 

 

 

 

さてさて、冬休み前にはストレスの蓄積でしょうか、なんかイラッ💢とすることがありまして。

 

 

 

 

午前の支援教員と担任の先生が勝手にズームによる発表会の予定を立てた

 

 

 

とか、

 

 

 

その発表会が大掛かりになってきて、コンピュータ3台を操って教室からお届けするとかで引いた。

 

1台で音拾って、2台は違うアングルから子供たちを映す。。。とか。

 

 

私なんかズーム中にiPad持ってウロウロ撮影するつもりぐらいの軽い気持ちでいたから💦

 

 

 

 

で、発表会するなら被り物がいるでしょうと、お面(頭に巻くやつ)を提案したら担任が大喜びして、慌てて準備したのですが、午前の先生は最初から乗り気ではなく。出来上がってからも、画面に映らないとかなんとか言って、本当に嫌そうだった😅

 

 

 

 

もうその時点で、『午前は(お面)やめたら?』と言いたかったのですが、担任(午前も午後もやってる)が気に入ってしまってたので、午後(私が入ってる)だけやるわけにもいかず。

 

 

 

 

確かに、ズームの画面からは頭に何付けてるか見えませんでしたが、子供たちは大喜びで被ってましたし、本番前日のリハーサルで被らせたら、もう持って帰りたい言い出してたし(笑)、絶対家で被って歌ってるわ〜と想像できたし。私の狙い通りだったし、それで十分!

 

 

 

 

プロが制作してるテレビ番組じゃないんだから、どう映ったって知ったこっちゃない!子供たちが喜んでたら全てOKなのですよ!!!

 

 

 

 

なんて意見の食い違いもあり。

 

 

 

やっぱり3人の先生で回す今のインクルージョン体制は難しい。。。とつくづく思ったのでありました。

 

 

 

続く〜(ほんまかいな)

 

 

 

この方も元気です♡

(ソファーでダラダラしてる私のお腹の上でライオンキング立ちしてるとこ)