今日、独立記念日なんですけど。

 

 


 

早朝5時から猫に起こされまして。

 

 

 

 

なんかいつもと様子が違うと思ったら、どうもおしっこが出なくて苦しそう。。。

 

 


 

ついにはうちの夫の靴の上まで行って、きばり出し、一滴。。。

 


(普段は猫トイレ以外ではしません。。。寝ぼけて?私の布団の上でしたことはありますが、基本アクシデントはないです)

 

 

 

 

雄猫にはよくある問題で、これはヤバイと思ってすぐ救急に電話しました!!!!

 

 


 

慌ててキャリアーに詰め込む際に、手伝ってくれたうちの夫が鈍臭くて(笑)

 


『もういいっ!!私がやる!!!ムキー

 

 

ってめっちゃキツイ言い方してしまいました、焦ってたんで(ごめんやで)。

 

 


 

結局、暴れられて蹴られた時に、後ろ足の爪でひっかかれ。。。ジーンズの上からだったのに、血がちょっと滲んでました💦

 

(しかも、後ろ足の爪は前足ほどシャープではない上、この前カットしたばかり)

 

 

 

一応消毒してバンドエイド貼って、慌てて救急へ走りました。

 




 


まだコロナ対策やってて、中に入れてもらえません😔駐車場でまってたら、お迎えに来てくれました。





 


その後、獣医さんと電話でお話ししたのですが、どうも尿道が詰まってるらしく。。。

 


 

雄猫あるあるなんだそうです。

 


 

尿道が漏斗(funnel)状態になっているため、先が細く、雄猫ちゃんは詰まりやすいそうで。

 

 


 

癖になってしまう場合もあり、3回目で手術で広げる。。。ってこともあるそうですゲッソリ

 

 

 

それはその時に考えるとして。。。

 

 

 


 

今から麻酔してカテーテル通すらしくえーん

 

 

2、3泊の入院になるそうです。。。えーんえーん

 

 

 

 

財布にもめっちゃキビシイので、保険に入ってなかったことが悔やまれます。。。

 

 


 

でも猫飼ってる人の話では、(何故か)犬と違って猫は保険効かない場合が多いとか必要ないとかなんとか聞いたので、いろいろ考えてるうちに今に至る。

 

 


 

もう保険は効いても効かなくても『おまじない』のつもりで購入します。。。

 

 

 

 

ああ、昨日の朝までたっくさんおしっこしてたのに。。。

 

 


 

夜には一緒にソファーで寛いで。。。

 

  

 案の定腕の中に無理矢理収まって寝る(笑)

 

 

 


 

今や病院におります。。。えーんえーんえーん

 



 

 

久々に拝みました。(あかんな💦)

 

 

 

そんな独立記念日。。。

 

 

 

でもそんな独立記念日に働いててくれる獣医さんやテクニシャンさんがいてよかった!!!

 


本当にありがたい!!!🙏🙏🙏

 

 


それは人間対象の医師や看護師さんにも言えることですが!

 

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏

(めっちゃ手を合わせてみる)

 

 

 

アメリカの独立記念日をお祝いされる皆様は、心穏やかな独立記念日をお過ごし下さい。