アースデイ(Earth Day) も無事終わり。




環境問題に終わりはまだまだ見えませんが、毎年私なりに3〜5歳児たちに伝えています。




次はシンコ・デ・マヨ(Cinco de Mayo=5月5日)。メキシコのお祭り。




生徒に必ずメキシコ系の子が1〜2人いるので、少しでも触れるようにしています。




ついに今年は!







メキシコ系のスーパー巡っても見当たらなかった、ソンブレロ!!アマゾンで買いました!




去年は普通の麦わら帽子被ったんですが、今年はもっとメキシコ色強めで行けそうです♡







で、すぐ母の日が来るんで、アクティビティーのアイデアは山ほどあるんですが
(ありがとう、Pinterest!)、
材料集めてまとめるのに一苦労💦




あと少しと言い聞かせて。。。





あと少しなのはいいけど、IEP(個別学習計画)のミーティングが何件も残ってて、更に検査し直してくれと言われた案件もあり(もう既に私のクラスにいるので、検査チームではなく私がしないといけない😣)。。。




これは対面なのですが、対面に問題はないんです。問題は時間です。



検査の日程決めて、学校で落ち合うのですが。




その子のアテンション スパンの短さから、数日に分けて行わねばなりません。

 


検査が終わったら、レポート書かないといけないし。



年度末まで、実質30日ぐらいしかないのに、用事が増えた。。。😢あと4つIEPミーティングも残ってるのに。。。😭




私的には、再検査はキンダー上がってからでいいと思うんです。今慌ててやったって、毎日その子をリモートですが見ていて、あまりいい結果にはならないと思うから。秋にしばらく対面やってからの方がいいと思うなー。




でも、どうしても今でないといけないそうで。




親御さんとしては、中度クラスでも納得いかないそうで、検査の結果次第ではインクルージョンか軽度クラスに行けないか希望をお持ちのようです。



その子に必要なレベルのサポートを無視して、親の希望に沿っただけのプレイスメントで苦労するのは子供なんやけど。。。




もう心を無にしてやり切ります😑