今日は獣医さんに来ています!



うちのキング猫ピートの予防接種と検診日。






毎回、キャリアーに入れるのに苦労します。。。



2人がかり!!




しかし、このリュック型のキャリアーでのお出かけは初なので、今までのキャリアーでの嫌な思い出が甦らないのか、あまりミャオミャオ言ってません。






それどころか、コロナで病院の中に入れないので、駐車場で看護師さんのお迎えを待ってる間も、静かに外見て待ってました!





うちのキングデカいんで(6キロ以上あります。。。これ以上増やすな言われてます😭)、提げるタイプのキャリアーはキツくって。




それでリュック型にしたのですが、これなら赤ちゃんの抱っこ紐と同じで、前に抱えられるし両手が空くしで一石二鳥。




前のキャリアーより網の部分が多くてよく外が見えるからか、随分大人しくしてくれました!



毎回


みょーん💢みょーーーん💢


と大騒ぎで、獣医さんの待合室でも「えらく怒ってるね〜」と知らない人に声かけられるぐらい。😅




ああよかった💨




結局、お腹の抜け毛は、


花粉によるアレルギーか、食べ物によるアレルギーの可能性があるから、ステロイドの注射打って様子見ますか?


と聞かれたのですが、その注射を打つなら予防接種も一緒にはできないので、予防接種は3週間後。




しかしペットのライセンスの更新の期限に間に合わないので、結局今日は予防接種だけしてもらって、とりあえずフードを変えることにしました。




様子見てやっぱりガシガシして毛をむしるようだったら、花粉を疑って注射かなぁ。。。




食べ物だったら、チキンが疑わしい。。。




と思って、最近同じブランドのサーモンに変えたのですが、少しチキンも入ってるし、獣医さんにも


全く違う材料で作られていないと意味ない



と言われたので、昔ちょっとの間食べてたお高めのフードに変えます(獣医オフィススタッフの猫も食べてるらしい)。。。




ステロイドは出来れば避けたいんで(3週間しか効かないし)、なんとか違うフードに期待したい!




キングは帰り道も大人しく、またこのリュックキャリアーに入ってくれるなら、お散歩に連れて行ってもいいけど♪