皆さん、おはようございますヒマワリ




今更なんですが、



私の中で密かに



韓流メラメラ



ブームが湧き起こっております!!




何年か前に、


4歳児に言われたことあります。女の子



『うちのママったら、


ヨン様の大ファンだから!


ヨン様ヨン様言ってる!!!』



と、おカバンからヨン様のドラマのDVD。



お帰りの際に、何気にお母様にその旨お伝えすると



『あらやだ!


あの子、そんなもの学校に!?


でもそうなんです!!!


いいでしょう~???


先生もいかがですか???


DVDご覧になります!?』



と留まるところを知らず。あせる


お母さんたちの間で、韓流ドラマのDVDが回ってたそうです。



私は韓流スターもドラマも


なーんにも知りませんけどね~!!!



私の火種は


韓国料理。



野菜がいっぱい摂れるし


和食っぽい素材と味付けの中に


赤い辛さが!!!メラメラ



というところにホレましたドキドキ



そこで早速、一番近くにある中国系スーパー



コチュジャン



を探しに行きました。



なんか無知な私は


コチュジャンさえあれば


怖いものなし!


な気分になっていたのです・・・



しかし、並んでた韓国系のソースやたれのビンは


で書かれてあったので


読めませんでした~!!!



店員さんに聞くにも、


中国人ですし。あせる



そこで今度は無謀にも


もっと近くにある


一度も行ったことのない


スーパーと呼ぶには小さすぎる


韓国商店へ!!!メラメラ



(ほしい!と思ったら意地でも手に入れたいタイプ)




『アニョハセヨー』とか言われたらどうしよう!?


とか


『万一又見つけられなかった場合、


コチュジャンなんて英語でなんて聞くんだ?』



なんてドキドキしながらご入店!ラブラブ



そしたら、私に対してではありませんが


他のお客さんに


確かに


『アニョハセヨー』


と言ってました、店員さん!




ほんまもんや!!!




そして店内を物色するも数分で



コチュジャン発見!




夢はカリスマ保育士!



英語で(!?)cochujangとかいてありました!!!




うっきうきで


ついでに韓国のお豆腐と、


あのちっこいお餅みたいなのを買って帰りました~音譜



あのヒッソリしたたたずまいに


でっかいハングルで何やら書いてある怪しげな商店に


勇気を出して行ってよかった!!!



そして又しても


無謀にも


冷蔵庫にあるもので鍋焼きうどんー・・・


にコチュジャン投入!





夢はカリスマ保育士!



か、辛かったー・・・


見た目は悪いですが(画像も悪い)


なかなかおいしかったです。



今度はキムチも購入するとしましょう。


そしてもっと韓国っぽく


ごま油と摩り下ろしにんにくを投入しようと思ってます。



それにしても、


韓国人女性って本当に肌きれいですよね!?


そのお店の店員さんも例外ではなく、


肌がゆで卵のように


白くてつるんつるんだったんです!



なにが彼女たちをそうさせるのか・・・



辛いもの?



だったら私、いくらでも食べます!!!



私の韓流ブーム、しばらく続きそうです。