オンラインでの

観劇、ドラマシェア、ドラマトライアル、ワークショップなどに

ご参加される方で、

zoomをまだ使った事がなく、ご不安な方は

こちらの記事をご覧下さいちゅー

zoomはパソコン、スマートフォン、タブレットがあれば

難しい操作なしに、どなたでも無料で利用する事ができます。

1)当日までに、zoomアプリをダウンロードして頂きますとスムーズです。

<ダウンロードの方法>
●パソコンの場合 ?  https://zoom.us/downloadにアクセス  
「ミーティング用Zoomクライアント」の「ダウンロード」ボタンを押す。 
 ダウンロード完了後、画面表示にしたがってインストールしてください。 
※パソコンにカメラがついていない場合でも、Webカメラを用意して接続すれば大丈夫です。

●スマートフォン(iPhone)、iPadの場合 ? AppStoreを開きます。
 検索窓に「Zoom」と入力し、「ZOOM Cloud Meetings」を「入手」します。 


 iPhoneアプリのインストールが完了すると、Zoomのアイコンが表示されるよう になります。

●スマートフォン(Android)の場合 ? Playストアを開きます。 
 検索窓に「Zoom」と入力し、検索すると「ZOOM Cloud Meetings」 
「入手」をタップします。 「インストール」をタップします。



 

2)当日までに、zoomのURLをお送りします。
 当日は、そのURLをクリックすると、zoomに入室する事ができます。
 ※開始時間になるまでは、入る事ができません。

〇URLはこのような形で送られてきます。
 『あなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。 
 Zoomミーティングに参加する 
  https://us02web.zoom.us/…………』

 

3)当日は、送られてきたURLをクリックして入室して下さい。

 ※場合によっては、パスワードが設定されている場合もあります。その際は、送られてきたパスワードを入力して下さい。

 

はてなマークもしも、URLをクリックして、こちらの画面が出た時は

リンクをコピーして、ブラウザに直接貼り付けて下さい。

 

はてなマーク最初にこのページが出たら、お名前とメールアドレスをご登録下さい。

一度、登録すると、その後は退出しても登録なしに入室する事ができるようになります。



☆もし、わからない事がありましたら、事前にご連絡下さい。

電話080-7004-8293

yoyaku@prayers.jp