新メンバー募集オーディション!

 

1次試験、2次試験を通過した皆様は

1年間トレーニング期間がございます。

※成績優秀者はトレーニング期間を経ずしてメンバーに抜擢される場合があります。

 

1年間の「トレーニング期間」について、

よくいただく質問をまとめました。

 

コロナウィルスの影響で変更があった点もあわせて記載します。

 

※Prayers Studioでは、1年間のトレーニング期間中の新メンバー候補生を

「トレーニー」と呼んでいます。

以下もそう表記します。

 

 

◆目次◆

◆Prayers Studioについて

◆コロナ禍における授業について

 ・授業は通常通り開催されますか?

 ・オンライン稽古は対面での稽古と精度に差が出るのでは?

 ・オンラインでの授業はどのように行いますか?

◆授業の時間について

 ・授業時間は?

 ・遅刻や欠席の場合

◆料金について

◆受講資格について

 ・年齢制限はありますか?

 ・初心者でも受験できますか?

 ・5月公演が中止となり、公演が見られませんでした。受講資格は得られませんか?

◆その他

 ・他にもオプション的に受けなければならない講座がでてきますか?

 ・期間中に舞台や映画の出演が決まっています。

 

 

ここに記載のない質問に関しましては

mail-info@prayers.jp

080-7004-8293

LINE:https://lin.ee/AkPqE7T

までお気軽にお問い合わせください。

 

 

Prayers Studioについて

 

代表・渡部朋彦を筆頭に現在12名のメンバーがいます。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

http://prayers.jp/Prayers.html

 

Prayers Studioの目標や、

このメンバー募集期間にどんな俳優を育てたいか

何故1年もの研修期間を設けているのか など

説明会でお話した内容を動画でUPしています↓

https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12596644633.html

 

 

コロナ禍における授業について

 

●授業は通常通り開催されますか?

 

授業は予定通り9/4(土)より開催します。

今後の状況次第でオンライン化する可能性もありますが、

基本的に2021年度は対面での授業を予定しています。

 

 

●オンライン稽古は対面での稽古と精度に差が出るのでは?

 

現在、メンバーの稽古もオンラインで行っています。
当初は無謀かと思われたオンライン稽古ですが、

むしろオンラインでのほうが対面より効果が出る訓練もあることもわかってきました

オンライン化した場合は、そのような稽古を中心に進めます。

 

もちろん、対面の演劇を行うことが前提の劇団ですから、

基本的には対面での稽古の予定ではいます。

 

俳優が舞台上で「役として生きる」瞬間、 観客は舞台↑の出来事を「他人事」ではない「自分事」のように感じて見入ってしまう そんな瞬間を「演技の力」で生むことができる俳優を育成し、 そんな質の芝居を創っていく。 それが、Prayers Studioの目指す目的・目標です。
昨年までと、カリキュラムの順番や提供方法等多少の変更はありますが
目指す先、求める質、提供するものは変わりません。

 

 

●オンラインでの授業はどのように行いますか?

 

オンラインの授業は「ZOOM」というWeb会議ツールを使います。

インターネットにつなげる環境と

PCやスマートフォンのようなデバイスさえあれば

無料で使うことができます。

 

 

授業の時間について

 

●授業時間は?

 

平均して週3コマ、1コマ3時間半で行います。

昼コマ:13時半~17時

夜コマ:18時半~22時

 

2021年は、9月末までは

月・水夜

土昼(※初日のみ夜)

その後はカリキュラムにより変動します。

 

平均、と記載があるのは

Prayers Studioの公演等がある際は授業が休みになったり

反対に、審査会近くになると授業回数が増えたりする場合があるためです。

 

具体的なカリキュラムについてはホームページをご確認ください

http://prayers.jp/NewFace.html

 

 

●遅刻や欠席の場合

 

やむを得ない場合、稽古に大きな支障がでない限りは基本的にOKとしています。

その場合は必ず事前にご連絡をいただけるようにお願いします。

 

但し、補講等はしませんので、

学びが遅れることについては自己責任でお願いします。

 

 

料金について

 

月35000円について、半期分(6か月分)ごとに一括納入をお願いしています。

前期分の納入は9月末日までにお振込みをお願いします。

 

このような状況下でもありますので、難しい方は相談ください。

できるだけ対応させていただきたいと考えています。


また、別途設備費として30000円のお支払いをお願いいたします。
 

 

受講資格について

 

●年齢制限はありますか?

 

上限はありません。

18歳以上であればどなたでも受験可能です。

 

 

●初心者でもは受けられますか?

 

はい、可能です。

2020年度新メンバーには全くの未経験からメンバーに合格した者がいます。 

やる気と向上心がある方であればどなたでも受験可能です。

 

 

その他

 

●他にもオプション的に受けるべき講座がでてきますか?

 

Prayers Studioが開催している俳優向けワークショップ

Basicクラス

ホンが読める役者になる

統一場心理学講座

BSP

など、場合により受講方がした方が良いとおすすめすることがあります。

 

もちろん、受講は本人の判断によるところです。

その分、トレーニーは通常よりかなり割安で受講できるようにしております。

 

 

●期間中に舞台や映画の出演が決まっています。

 

まずはご相談ください。

 

全面的に禁止ということはありませんが、

トレーニングに支障がでる場合などには相談となる可能性があります。

 

欠席や遅刻等により学びに支障が出ることについては自己責任でお願いします。

 

 

 

その他の質問に関しましては

mail-info@prayers.jp

080-7004-8293

LINE:https://lin.ee/AkPqE7T

までお気軽にお問い合わせください。

 

 

⬛ 応募方法 ⬛

 

写真付きの履歴書(年齢必須)・芸歴書に

応募動機や意気込みを添えて

メールか郵便にてお送りください。

 

◆メールタイトルを「オーディション応募」と明記の上送信して下さい。

メール:mail-info@prayers.jp

 

※こちらでメールを受信後、必ず翌日までに返信をいたします。 

翌日までに返信のない場合はメールトラブルの可能性がございます。 

他のアドレス、もしくは電話080-7004-8293 にてお問合せ下さい。

ラインでも可能です https://lin.ee/AkPqE7T

 

 

応募締め切りは8月15日の深夜24時です。
※郵送の方は8/15「必着」です

 

実技試験:8月28日・29日のいずれか一日

中延のPrayers Studioのアトリエで実施いたします。

 

8月31日までに合格の可否をお知らせいたします。

合格者は9月4日㈯18:30~初回スタートです。

 

詳細についてはこちらから

 

ご応募お待ちしております!!