トレーニー募集オーディション!

 

2024年4月~2025年3月までの1年間!

みっちり がっつり 演技を学ぶ長期講座。

 

よくいただく質問にお答えいたします。

 

※Prayers Studioでは、1年間のトレーニング期間中の研究生を

「トレーニー」と呼んでいます。

以下もそう表記します。

 

 

◆目次◆

◆Prayers Studioについて

◆授業の時間について

 ・授業時間は?

 ・遅刻や欠席の場合

◆料金について

◆受講資格について

 ・年齢制限はありますか?

 ・初心者でも受験できますか?

◆説明会について

 ・説明会は何をするのですか?いつ開催ですか?

 ・説明会に参加できなかったのですが応募可能ですか?

 ・質問があるのですが答えてもらえますか?

◆その他

 ・何故オーディション形式なの?

 ・期間中に舞台や映画の出演が決まっています。

 ・体験者の声が聞きたいです

 

 

ここに記載のない質問に関しましては

mail-info@prayers.jp

080-7004-8293

LINE:https://lin.ee/AkPqE7T

までお気軽にお問い合わせください。

 

 

Prayers Studioについて

 

代表・渡部朋彦を筆頭に現在12名のメンバーがいます。

 

観客の心を揺さぶる、圧倒的な演技をしたい!

その想いを軸に、それをするためにはどうしたら良いか?ひたすら研究、育成、公演を行なってきた団体です。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

http://prayers.jp/Prayers.html

 

より詳しく様子がわかる動画
https://youtu.be/NfVDjHHgNQQ

Prayers Studioの目指す演劇について、

観客参加型の新しい公演形態の様子

メンバーやお客様からの声などをご覧いただけます。

 

 

授業の時間について

 

●授業時間は?

 

週2コマ、1コマ3時間半で行います。

2024年度の授業時間は基本火・土13時半~17時となります。

イレギュラーで異なる曜日・時間の場合もございますので随時ご確認ください。

※年間スケジュールが決まり次第HPに掲載いたします

 

Prayers Studioの公演等がある際、

お盆・年末年始は休みとなります。

 

その他、自分たちで稽古をしたり、台本を分析する時間が必要です。

勉強時間の確保をお願いいたします。

 

具体的なカリキュラムについてはホームページをご確認ください

http://prayers.jp/NewFace.html

 

 

●遅刻や欠席の場合

 

やむを得ない場合、稽古に大きな支障がでない限りは基本的にOKとしています。

その場合は必ず事前にご連絡をいただけるようにお願いします。

 

但し、補講等はしませんので、

学びが遅れることについては自己責任でお願いします。

また、相手役に迷惑がかからないよう配慮ください。

※長くお休みをされるご予定がある際は、配役など考慮させていただく場合がございます。必ず事前にご相談ください。

 

 

料金について

 

年間36万円となります。

半期分(6か月分)ごとに一括納入をお願いしています。

前期分の納入は4月末日までにお振込みをお願いします。

 

半期分一括のお支払いが難しい方は相談ください。

できるだけ対応させていただきたいと考えています。


また、別途設備費として40,000円のお支払いをお願いいたします。
 

 

受講資格について

 

●年齢制限はありますか?

 

18歳以上であればどなたでも受験可能です。

上限もございません。

 

 

●初心者でも受けられますか?

 

はい、可能です。 

やる気と向上心があり、演技に真摯に臨める方であれば

どなたでも受験可能です。

 

 

説明会について

 

●説明会は何をするのですか?いつ開催ですか?

 

1/25(木)19時~

2/12(月祝)13時~

説明会を開催いたします。90分~120分、無料でご参加いただけます。

 

Qどんなことが学べるの?
Qどんな演技ができるようになるの?
など、Prayers Studioの代表渡部自ら、お話をさせていただきます。

みなさまからの質問等にもお答えいたします!

 

Prayers Studioのアトリエに実際にお越しいただいての参加

または遠方から受験を考えている方はオンラインでの参加も可能です。

 

参加をご希望の方はこちらからお申込みをお願いします。

 

 

 

●説明会に参加できなかったのですが、応募できますか?

 

はい、応募可能です。ご安心ください。

 

 

●質問があるのですが答えてもらえますか?

 

お応えできる限りお応えいたします。

お申込みの際、事前にご質問をお伝えいただくとスムーズです。

 

また、説明会以外でも質問受け付けておりますので、

公式LINEhttps://lin.ee/AkPqE7Tよりお問い合わせください。

 

 

その他

 

●何故受講のためにオーディションがあるのですか?

 

指導は少人数制をとっています。

本当に身につけ、できるようになる為の丁寧な指導をするには人数に限りがあります。

 

またご受講は真摯に演劇と向き合い、向上したいという意欲のある方に限定させていただいています。

何故なら当劇団としては『優れた俳優と出会い、素晴らしい作品を創ること』という目的もあるためです。
(成績優秀者には出演や劇団加入のお誘いをさせていただく可能性も大いにあります)


そのような理由から、オーディション形式をとらせていただいています。

 

 

●期間中に舞台や映画の出演が決まっています。

期間中に他の舞台や映画に出演は可能ですか。

 

まずはご相談ください。

 

全面的に禁止ということはありませんが、

トレーニングに支障がでる等、何かあれば相談となる可能性があります。

 

欠席や遅刻等により学びに支障が出ることについては自己責任でお願いします。

また、これからオーディションを受ける場合にも、必ずご予定などあらかじめご相談いただけるようお願いいたします。

 

相手役に迷惑がかからないことを考慮するため、ご理解ください。

 

 

●体験者の声が聞きたいです。

 

カリキュラムは、かつてメンバー候補生に行っていたものと同等の内容になります。

こちらに研究生出身メンバーのインタビューを掲載しております。

ご参照ください。

※なお、今回はメンバー募集のオーディションではありませんのでご了承ください。

成績優秀者には出演のお声がけする可能性はございます。

 

 

その他の質問に関しましては

mail-info@prayers.jp

080-7004-8293

LINE:https://lin.ee/AkPqE7T

までお気軽にお問い合わせください。

 

 

⬛ 応募方法 ⬛

 

写真付きの履歴書(年齢必須)・芸歴書に

応募動機や意気込みを添えて

メールか郵便にてお送りください。

 

◆メールタイトルを「オーディション応募」と明記の上送信して下さい。

メール:mail-info@prayers.jp

 

※こちらでメールを受信後、必ず翌日までに返信をいたします。 

翌日までに返信のない場合はメールトラブルの可能性がございます。 

他のアドレス、もしくは電話080-7004-8293 にてお問合せ下さい。

ラインでも可能です https://lin.ee/AkPqE7T

 

 

締め切りは2月28日の深夜24時です。
※郵送の方は2/28「必着」です。
メールでのご応募がスムーズです。

 

実技試験:3月9日・10日 いずれか一日

中延のPrayers Studioのアトリエで実施いたします。

 

合格者は4月中旬に初回オリエンテーションとなります。


 

詳細についてはこちらから

 

 

ご応募、お待ちしております!!