◆◇◇━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇◆

~一般向け~
  コミュニケーションスキルアップ!1Day講座』
〔HP〕http://prayers.jp/1day.html
〔facebook〕http://www.facebook.com/prayers1day/

※本講座は演劇団体であるPrayers Studioが、演劇の手法を使い、
日常のコミュニケーションスキルアップを目的とした1Dayクラスです。




◆◇◇━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇◆

☆毎月開催中!次回の予定・詳細はこちら!

★初回・通常クラス★
どなたでもご参加可能なクラスです♪(一般の方大歓迎)

過去開催では以下の職業の方も参加されています。
会社員、OL、看護師、俳優、演奏家、歌手、作曲家、学生、画家 等

演劇に関する講座(ワークショップ含む)が初めて!
という方も多いのでお気軽にご参加ください♪♪

◆日 程◆
<9月>

9月9日(土) 13:30~17:00 

 

※開始時刻に間に合わないかも!という方、ご相談ください^^

 


◆会 場◆
世田谷区周辺施設(詳細はお申込後にお伝えします)

◆受講料◆
3,500円(1回)
※初回特典あり※
初めて受講の方は500円割引!3000円で受講いただけます!

◆対 象◆
一般の方、俳優、アーティスト他、どなたでもご参加いただけます。
(PrayersStudioの他のWS受講済みの方もご参加可能)

━━━━━━━━━

★経験者クラス★
1Day講座受講済み、またはBasic1クラス受講済みの方のみが
受講可能なクラスです。

初回・通常クラスでのエクササイズの他、
経験者クラスのみのエクササイズも交えながら
より実践的にコミュニケーションスキルを磨いていきます。

◆日 程◆

10月以降の日程をお待ちください

◆受講料◆
3500円(1回)

◆対 象◆
1Day講座受講済み、またはBasic1クラス受講済みの方

◆クラス詳細◆
◆『感情解放テクニッククラス
日ごろついつい我慢してしまう感情や、
前に進む事を押しとどめてしまうような感情を解放する方法を学ぶクラス。
対人関係に悪影響をおよぼしてしまう感情を弱めていくことも可能です。
慣れてくると一人で自宅でもできるテクニックです。

◆『自分の身体の声を聴くクラス
相手を理解するにはまず自分自身のことをよく知る必要があります。
このクラスでは潜在意識で感じている自分の気持ちや感覚・考え方のクセや特徴などを、様々なゲームなどで五感を刺激して楽しみながら体感していきます。

◆『レペティションクラス
レペティションを重点的に行い、相手とのコミュニケーションの基礎を磨くクラスです。
「自分のクセや気持ちに気づく」
「相手への観察力があがり、相手の気持ちがわかるようになる」
「相手と、気持ちのキャッチボールをする」といったスキルが磨かれます。

━━━━━━━━

★申込方法:全クラス予約制です。
こちらの申込フォームよりお申込みください!


◆◇◇━━━━━━━━━━━━━━━━



本講座では演劇のテクニックを使って
コミュニケーションの基礎を「体感」していただきます。
知識で得るだけではなく、あなたの心と身体を通して学ぶ3時間半。

本来の自分の姿を取り戻す
○あなたが本当に感じている事、考えている事に気づけるようになる
○あなたの考えや気持ちを正確に相手に伝えられるようになる
○相手の求めている事や変化に気づけるようになる
●相手と心から「繋がる」楽しさを体感できる




━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇◆


そもそも「コミュニケーション能力」とは
どんな能力なんでしょうか?



会話を盛り上げる能力?
相手の話を聞くためのテクニック?
自分の話を伝えるためのテクニック?
自分の心を開いた状態で相手と接することのできる能力?
話の趣旨を的確に捉えられる能力?
話したいことを具体的に明確に伝える能力?


あなたがいま思い浮かべたことも、
上記に挙げたことも全て大切な能力であり、
コミュニケーションを取る上で、有って損はしないでしょう。

しかしこれらは、その根底にある基礎力があってこそ
初めてその実力を発揮する能力です。




本講座では、他では教えてもらえないコミュニケーションの基礎を
演劇のテクニックを使うことで体感しながら学んでいただきます。

・本当の 自分に気づける能力
・相手に伝わるように伝える能力
・相手の変化や気持ちに気づける能力

たった3つの能力を上げるだけで
あなたのコミュニケーション能力は確実にアップします。
この基礎力を身に着ければ、様々な場面でのコミュニケーションに応用できます。

知識として知っていても、それらは使えなければ意味がありません。
本講座では、あなたの心と身体を使ってこれらを「体感」していただきます。



難しいことや辛い訓練のようなものでは「まったくありません」。
ゲーム感覚で身体と心を動かしながら
自分自身や相手のコミュニケーションの「クセ」を知り
自分の気持ちを本当に伝えて相手が変わっていく楽しさ
相手の気持ちを本当に受け取る楽しさを体感していきましょう。

自分を知り、相手を理解(し)る。

本当に相手と繋がる楽しさを
あなたも体験してみませんか?



━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇◆

【講師】 Prayers Studio 飛山真利子 (Tobiyama Mariko)





女優、朗読家。
東住吉高等学校芸能文化科、日本大学芸術学部演劇学科卒業。
日本コミュニケーション能力認定協会コミュニケーション能力2級認定。

8歳にて朗読、14歳にて女優としての初舞台を踏み、現在に至るまで舞台・朗読を中心に活動。
近年では音楽家との共演や、歌や三味線演奏にて舞台に立つことも多い。
そんな中、演劇活動を中止し就職した3年間の社会人経験の中で、
とても多くの人が「コミュニケーション能力をあげたい」と感じていることを知る。
そのような人たちにとって自身が長年かかわってきた、PrayersStudioの俳優訓練法が役立つと実感し、Studioとの共同開発でこの体験講座を開講している。


【アシスタント】
Prayers Studio女優 蔭山恵美(Kageyama Megumi)
Prayers Studio女優 小池恵理子(Koike Eriko)

◆◇◇━━━━━━━━━━━━━━━━