Prayers Studioのヨーコです
(^^)

今日は短編作品を使って自分と作品がつながる、よりホンが読めるようになる演劇ワークショップのご案内です!

演劇ワークショップといってもPrayers Studioでは大声を出す必要もありません。大げさな表現も要りません。体操着も汗ふきタオルも要りません。発声練習も『あめんぼあかいな~』も不要です。しません。
(^-^)b

これらは他のところで教えてもらって下さい(^_^;)。

Prayers Studioに必要なのはあなたの声、身体、考え。
必要なのはあなた自身です。

俳優、声優希望の方から一般の方まで、受講されてます。

回を重ねるごとに受講生の表情が変わっていくのを見ると、いつも感動します

(;_;)ドキドキ


ご興味持たれた方
チョロっとチェックしてみて下さい
(^-^)/

少しでも皆さんの助けになれば嬉しく思います(^人^)


【ホンが読める役者になる
!~スタニスラフスキーの奥義「身体的行動のメソッド」を学ぶ10日間のクラス~】

「ホンが読める役者」とは?
演出家にとって必要な、共に作品を創造するパートナー、役を創造する芸術家。

台本を、どうやって読み解けば、世界的名優のような「自然で心を震わす演技」が出来るのか?

俳優が、演出家のように、自分で正確に台本を分析でき、役の演じ方や役作りを分かり、演出家の求めていることも分かるようになる。

スタニスラフスキーは、そんな台本読解の、明確な方法を伝えており、今も世界中で天才的な演技が生まれています。

残念ながら今、日本の俳優、演出家、演技教師の90%はこの「台本の明確な読解法」を知らず、台本に隠されている膨大な情報の10分の1も読み取れぬまま、演技に望んでいます。

この方法は人間の行動と心理についての明確な科学=自然の法則で、天才的、奇跡的です!!

スタニスラフスキーは、正しい『心理身体的行動』をすることで「自然に本物の感情が生まれる」事を教えてくれます。

この方法を知っているのと知らないのでは、赤ん坊と大人程の違いが有り、習得すれば飛躍的に演技力が向上します。
どんな台本をもらっても、俳優自身で正確な台本の分析が出来るようになります。
オーディションに通る確率も格段にアップします。
初めてこの方法を学んだ俳優は必ず言います。
「目からウロコがぼろぼろ落ちる。」
「今までは闇の中で手探りしていた。今は何をしたら良いかハッキリ見える。」
是非この機会にスタニスラフスキー「行動分析のメソッド」を学んでみませんか?

今回は短い戯曲を使って10日目に発表まで行います。
※受講者の感想http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-44.html その他詳細http://prayers.jp/pg73.html

【日程】
【昼クラス:13時~17時で全10回】 
<11月>27(水)
<12月>1(日)、5(木)、11(水)、18(水)、19(木)21(土)、23(月)、25(水)、26(木)
全10回
<予備日>12月 16(月)、24(火)、1月 9(木)、13(月)

【夜クラス:18時半~22時で全11回】 
<12月>2(月)、16(月)、23(月)
<1月>13(月)、21(月)、23(水)、25(金)28(月)、30(水)
<2月>1(金)、4(月)、全11回
<予備日>2月6(水)、8(金)、13(水)
≪定員、どちらも6名先着順 目の届く少人数で確実に!≫

【受講料】 10日セットで30,000円(内容濃く、破格です。)

【会場】 世田谷・渋谷・目黒の区民センター、品川区Prayers studioアトリエ。
【講師】渡部朋彦 Prayers Studio 代表、演出家。TNRT理事、俳優。 プロフィール→http://prayers.jp/profile.html