#418 しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、収穫ぅ~♪ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~☀️
こんにちはprayです🥱

いつもケモの日はステロイドの影響でその日の夜は眠れず、今回は何とか無理やり寝たのですが3時に起きちゃいまして、そのまま朝まで起きてました👀ピリピリ

その間、久しぶりに自分のブログを最初から読み直してました😗


ブログを始めたのは2022年の11月


あ~あの時はこんな事思ってたんだなぁ~とか、こんな事あったんだなぁ~と😆

楽しい事や苦しい事、悲しい事や美味しかった事等々
その時感じた事をストーレートに書いてあった

始めてから1年6か月

本当にブログやってて良かったです😆


ただ、いいねの中に今はもう虹の橋を渡っていかれたブログ友さんたちのお名前を見つけると、とても心臓がキューってなって切ない気持ちになります😢
やはりおなじ病気で戦ってる方がブログを見てくれてますので………

私もいつかはこのブログとオサラバしなくてはならない事態になり得ると思ってますが、自分の生きた証やどう立ち向かって行ったか、そしてどう治療して最後まで戦えたか等をこのブログで書き残していけたらと改めて思いました🫡

なにがなんでも最後の最期まで書き続けて生きたいと思います💪✨️

さて、話は180度変わりまして

今日は買い物を無事に済ませて、店前で育ててきたスナップエンドウを少し収穫しました

サイズ的には少し小柄😅
売り物の2/3くらいの大きさ

まあ、初めてにしては上出来だろう😤



さて、試しに塩ゆがきでいただきます


なにこれ?
超美味い!😋
売り物のスナップとは一味も二味も違って、味が濃く甘い❗

こりゃ常連さんや奥さんと娘にも食べさせてやりたい
まだ数が少ないので、もう少し出来てからかな😃


自分で育てた野菜がこんなに美味しく出きると、とても嬉しい😆

また今年の冬に植えよう👍


その前に植えるのは、多分バジルかな?

これは何回も植えて経験済みなので簡単🎵

フレッシュなバジルはマルゲリータピザに使いたい🍕

香りがとても良いから好きです😋


心配なのは、盗難

昔、店前でバジルをプランターで育てていたのですがある日出勤すると………


あれ?プランターがない!!😵


マジか~~プランターごと持っていくかね😡


本当悲しかった

そんな人が近くにいるなんて😢


人様の大事に育ててきた物を窃盗するかね😡


そんな人には絶体不幸が訪れます

神様仏様がいつでもみてるのですよ🫵気づき


窃盗対策にはプランターを柱にワイヤーでくくりつけてます👌

これなら、多分大丈夫だと思う


かなり難しいかも知れませんが、老後になったら畑なんか借りて野菜とか育てて充実した幸せな人生を送るのが私の夢のひとつです


なので


がんに負けたらあかん!!


記念すべき?第一回の投稿

初投稿する時は結構ドキドキだったなぁ~


今でも少しドキドキするのは秘密🤫♥️

ノミの心臓だからね🫀ギザギザ