こんにちは!

久しぶりの投稿です。
気づけば7月以来になってしまいましたアセアセ

長女は6ヶ月になりましたキラキラ
生まれて最初の3ヶ月は毎月高熱を出して入院していましたが、最近はだいぶ落ち着いてきました。
時々嘔吐したりで、だいたい月1ペースで救急にはかかっておりますが、入院にはいたらず過ごしています。
発達に関しては早い方で、3ヶ月で寝返りし、最近はズリバイに勤しんでおられますハート
腰がすわる日も近そうです。
離乳食は5ヶ月に入ってすぐにはじめてみたものの、本人に全く食べる気がなかったので、お休み中です。
大人が食べている姿をじっと見ていることも多くなってきたので、そろそろ再開してみようかなぁと思っているところです。

そして年少さんと2才さんのお兄ちゃんズ。
相変わらずケンカが絶えません。
しかし、長男は幼稚園に入ってからすんごーく丸くなったので、今は次男の天下状態ですトラ
長男の方が泣かされてます。

次男の体調はとても良く、軽い風邪は引いていますが、特にストレス時を飲むほどの事態にはなっていません。
これからも今の状態を維持していきたいです。

とは思っていますが……。
冬が近づいていますね。
冬といえば、感染症の季節!
今年はすでにインフルエンザが出てきているようです。
ノロ&ロタ、RSウイルスにも要注意ですね。
かといって、子供たちを外に出さないわけにはいきません。
とにかく予防!そして今から免疫力をあげる食生活を心がけていきたいと思います。