こんにちは。

長女誕生から1ヶ月。
外泊を経て、無事に退院いたしました。
しかーし!
退院して2日後には、兄たちの風邪をうつされてしまいましたゲッソリ

母の免疫どこいった……真顔

鼻づまりに始まり、痰が絡んだ咳も出始めました。
毎週の通院のたび、鼻の吸引をし、主治医から「ひどくならないように」と念をおされ、なんとか発熱せずに乗りきりたいと思っていた3週間。
鼻づまりも改善の兆しが見えてきた矢先に、発熱しましたチーン
38.7度……。
生後1ヶ月でストレス時の出番がくるとは。
ほんと、母の免疫どこいったのよ……ガーン

かかりつけの救急にかかり、内分泌科の先生の診察。
「生後1ヶ月なので、念のために一通りの検査はします」と。
そして、「生後1ヶ月なので、入院して経過観察が無難です」と。
検査結果を待つどころか、検査する前に入院が決定しました笑い泣き

そんなわけで、本日、入院4日目。
入院時には解熱していましたが、鼻づまりがひどく、最初の2日間はミルクのたびに吸引。
そしてギャン泣き。
だんだんと吸引の回数は減ってきています。
ステロイドの点滴は昨日の夕方から外れ、現在は内服に切り替わっています。
ミルクもほぼもとの量に戻りました。
早く家に帰りたいよーー!!!ゲロー(母こころの叫び)

しかしですよ。
生まれたばかりで免疫力が低いとはいえ、1ヶ月で長引く風邪をひくとか……。
母の免え……(以下同文)
いや、もういろんなことを横に置いたとしても、免疫力低すぎでしょ!
赤ちゃんなので、必要外の外出は控えるんだけど、免疫強化もしたいなぁ。
でも、今回の入院から、完全におっぱいを飲まなくなっし、おっぱい出なくなったし……。
どうしたもんかしら。
悩ましいですもやもや