ご葬儀はすごい学びばかりなんですね

 

そして全ては「断捨離」なんだなってすごい実感しています

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。か

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました

続きを読んでいただけたら幸いですラブラブ

 

 

 

お通夜での夫さんの挨拶

 

お義母さんが旅立ったあとも

明るく、落ち着いた対応だったし

挨拶の練習につきあった時も

 

「今ってひな形があって、それを読めば良い」って

 

ずっと若い時から義父母のかわりの家長の役割していたので

だから本番もとどこおりなく終わると想っていたら

 

 

挨拶の途中で、母のことを話そうとした時に

言葉がつまって。。

 

涙で何度も何度も言葉がつまって

 

今まで、すごくすごくがんばってくれていたんだなって

 

 

わかってあげれなくてごめんね

 

 

 

そんな今は良い関係の私達夫婦も

断捨離を知る前は、離婚の危機が何度かあって

 

だから良い関係を築けているのは

断捨離のお陰なんです

 

そのお話しはいずれしたいな〜ウインク

 

 

そして親が旅立つ時には

最後の教えを子どもに残してくださるとのこと

 

夫さんも義妹のご家族も

親戚の方々も

 

みなさんの優しい愛に包まれての空間

 

それは、今までおかあさんが優しい愛で私たちを包んでくださっていたから

 

 

 

私はどんな意識で

生きていきたいのか


私という環境、空間は

日々どう在りたいのか

 

そんなことを静かに想わせていただくような空間でした

 

 

 
 

 

一緒にごきげんを目指しませんかラブラブ

ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

一押しが励みになります

本当に心から感謝です

ダウンダウンダウン

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

いつも幸せで在りますように

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、

やましたひでこ個人の登録商標です