名古屋栄の成田山 | 雑談散歩道

雑談散歩道

スピリチュアル&オカルト人間の雑談ブログ~
占いやってるよ~

最近、シャドウトラプントアートのデザインに悩んでる私でございます(^▽^;)


さて本題。

ときどき行くようになった、名古屋栄の成田山 萬福院




御本尊は不動明王



かなり素敵な不動明王です(〃艸〃)ムフッ

こちらの不動明王像は、
総檜造りの不動明王坐像では日本最大級の大きさのようです。

お不動さんと、ご縁が欲しいなぁと、ずっと思ってたんですよ。

お寺に行きたい気持ちが強まるときがあったんで。


パンフレット




初めて1人で行ったとき、偶然にもご祈祷をしてました。

ありがたやありがたや(^人^)

以前は、本堂に入っていいのか分からなかったんだけど、
この前、御自由にお入りくださいと書いてあったのを見つけたんで、
それからは、本堂に入ってお参りしてます。
お線香もご灯明も差し上げられるので。
おまけに、本堂に入って来る人はほとんどいないので、
ゆっくり出来るからね(*´∀`*)

また行きたくなったら行こうっと。