Happy Birthday Balloon



私事ながら、今日はうちの末っ子である、次男の誕生日です。


きのうはクラスメイトと先生用に人数分のカップケーキを焼き、子どもといっしょにデコレーションしました。今日は家族で祝う夕食の後に食べるケーキをこれから焼きます。


子どもにとっては、キャンドルをふーっと消すのが何よりの楽しみですからね。これは誕生日のお約束として、はずせマセン。


大人になるにつれて、誕生日を祝う気持ちが減るという人もいますが、そんなはずは無いと思います。


誕生日とは、その日に自分が「××歳」になったことを祝うのではなく、「××年前」のこの日に、あなたが生まれたことを祝う日なのです。


漫然と歳を取って、”おばさん” (または ”おじさん”) になるのではなく、素敵に歳を重ねていけたらいいですね。