ブログご訪問ありがとうございますグリーンハーツ

 

ヨガピラティスを融合した

正しい身体の使い方で

心と身体の美しさと

健康で快適な身体を諦めないヨガ

 

Bless YOGA 〜ブレスヨガ〜

ヨガインストラクター chie です流れ星

 

  

 2月22日 ヨガ&アーユルベーダ
インドリトリート 5日目!
最終日!


あっと言う間の1週間でもう最終日えーん
朝の6:30、まだ太陽が上がってない頃から
志穂先生のレッスンウインク


最終日のレッスンはヴィンヤサヨガで
「絶対出来ないは許されないレッスン」
ネーミングだけでも恐怖笑い泣き笑い泣き


その名の通り自分の限界を超える為のレッスンで
立位から後屈へ…


「自分はこのポーズ苦手だから…」
「私は硬いから…」
なんて私達は知らないうちに自分の限界を自分で決めてしまってます…アセアセ


心開かずに挑戦しないで
自分を決めてしまいがち…


自分の思考が限界を作るってわかってても
つい日常では忘れがちの事。
このレッスンでは泣き言許されないし
出来ないは許さない。


やるしか無い状況に強制的に持って行くことで
自然と自分の限界だと思ってた所を突破するレッスン!


後屈は特に苦手とする人も多いけど
私も元々重度の腰痛持ちで
ウシュトラーサナに苦手意識がありました。
みんな少しは持ってる恐怖心を克服するのも
そのままでいるのも自分の気持ち次第。


最後はブリッジのポーズの
ウルドゥバダヌラーサナでフィニッシュ!
これは本当に気持ちが出るものなんだなって
感じましたキラキラ


私はいつもこのポーズでは
自分の気持ちがちょっとブルーな時は
必ず胸骨がポキって鳴るんです爆笑


一緒のメンバーがこのポーズを克服して涙してました。
やっぱり心と身体は繋がってる。
胸が開くと心も開いて
挑戦出来て、そんな自分も信じれるラブラブ
すごくいい時間でしたハート



レッスンの後はみんなでマプサと言う街にお出かけキラキラ

食料品や洋服が売ってて
とっても活気がある街でしたルンルン


なんか全てが絵になる音符


お母さんカメラ目線爆笑爆笑


この花は神様にお供えする花ガーベラ
至る所に売ってました!
やっぱり海外の信仰心は深い!


スーパーような所や
アーユルベーダの薬局など面白いとのばかりルンルン


ここでもみんなスパイスに必死爆笑


薬局やマーケットに来ると
女子みんな爆買い日本になってました爆笑爆笑



お昼はみんなで街を歩いて
レストランでスペシャルターリーラブラブ



このスペシャルターリーは
いろんな味のカレーが付いてて
ボリューミーだったけどめちゃくちゃ美味しかったキラキラ


インドの料理ってほんとどれも美味しいラブラブ

そこからトゥクトゥクに乗って


インドでは高級服だけど
造りがとても丁寧で、でもお安い
「ファブインディア」でお買い物〜上矢印


ここでもみんな爆買い日本人に変身爆笑爆笑

私も孫と旦那さんと自分のお土産買いまくりラブラブ



インド最後の夕陽…
なんだか最後の日なんて思っただけで寂しいえーん


そして最後の日の夕食はスペシャルディナー赤ワイン




ベジ解禁でお酒やお肉や海老をたっぷり頂きましたラブラブ

このワインはゴア限定のワインらしくって美味しかった赤ワイン


みんなで「I ハート GOA」
のTシャツ着て記念写真カメラ


この旅では誰一人としてお腹も壊さずに
みんな逆に太ってない?ってくらいでした爆笑


それもこのカフェのみなさんのお陰ですラブラブ


本当に楽しく最高のメンバーと
最高の旅を企画してくださった先生に
感謝の気持ちでいっぱいの最後の夜でしたキラキラ


 

友だち追加

LINE ID右矢印@nqx2593c

全てのご予約はこちらのLINEからも承ります


 
Bless YOGA ホームページ 
ヨガピラティスの資格を持ったインストラクターが教えるヨガ。両方のいい部分を取り入れて、心と身体に響くヨガです。

宝石紫通いやすいチケット制宝石紫
1回都度払い ¥1800
5回チケット ¥7300 (@1460)
10回チケット ¥14000 (@1400)

ベル泉大津 イーズホール
毎週火曜 10:00〜11:15
毎週木曜 18:50〜20:00、20:20〜21:30
ベル岸和田 浪切ホール
毎週水曜 20:00~21:00
毎週金曜 10:00〜11:15

ベル岸和田 マドカホール
月2回 日曜 10:00〜11:15
ベル岸和田 キャンドルヨガ
毎週月曜 20:00〜21:00
ベル貝塚 寺ヨガ
月2回 20:00〜21:00

◎ご予約・料金などの詳細は
Bless YOGA ホームページからご確認ください。

https://www.bless-yoga.com

 

◎ご質問などはこちらから

電話→090-6600-5522

メール→hisu.chie@gmail.com 

 

 


【保有資格】

・全米ヨガアライアンス RYT200修了

・ジャパンヨガカレッジ公認インストラクター
・マタニティーヨガインストラクター習得
・産後ヨガインストラクター習得
・シニアヨガインストラクター習得
・ダイエット検定1級 プロフェッショナルアドバイザー
・FTPマットピラティス ベーシックインストラクター
 
#岸和田 #泉大津 #貝塚 #泉佐野 #熊取 #高石 #忠岡 #堺 #阪南 #泉南 #南大阪 #泉州 #大阪 からもお越し頂いております。