ガンダムの最新作「ガンダム ジークアックス」を観ました。
最初に劇場版を上映して、続きはTVシリーズでという今までとは逆なアプローチになるようです。
入場時にキャラ設定本をもらえます。
今までのガンダムキャラとは一味違う感じですね。
山下いくとのメカデザイン。ガンダムがエヴァっぽくなります。
エヴァンゲリオンを制作してきたカラーがガンダムを作るという事で期待して見に行ったのですが、
冒頭のファーストシーンから驚かされました。
ここからネタバレ注意⚠️
宇宙世紀0079。
ザクが現れサイド7へ向かう。
ん?
ファーストガンダムの第一話そのままじゃん!
BGMも昔の音楽をそのまま使っていて、何もかもが懐かしい。。
確かにザクのデザインはスマートにリニューアルされていて、ビジュアルは違う。しかもこの潜入作戦にシャア少佐も参加している!
どういう事?違う世界線の話?
頭が混乱する。
ただのリメイクではないのはわかる。
コロニー内に潜入し、シャア少佐は
ガンダムを発見する。
まさか・・・アムロはどこ?
シャア少佐はザクを降りてガンダムに乗り込む。
操作方法はモニターでチェック。(ここではペーパーレスなんですね)
ついにシャアがガンダムを操作して
ガンダム大地に立つ!
ちょっと度肝抜かれましたw
予想の斜め上をいく展開。
ファーストガンダムを違う世界線で再構築しようとしている。
絵コンテと原画に庵野さんが参加しているので、要所で昔のカットと同じポーズ、同じレイアウトで再現されてます。
ガンダムはシャアの所有物になり、
白から赤に塗られますw
ソロモン攻略戦でシャアの活躍によりジオン軍が連邦軍に勝利します。しかし、シャアは赤いガンダムとともに姿を消します。
ここからジオンが生き残った世界線が始まります。
キャラの絵柄がガラリと変わり、女子高生アマテが少女ニャアンと出会い、非合法なモビルスーツ決闘競技「クランバトル」をに参加することになる。そこに消息不明だった赤いガンダムが現れる。
前半パートを観るだけでも映画館に行く価値はあります。



