とりあえずあるものでお試し収納を作ってみた結果 | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


テーマ:

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

気づけばもう11月ですね!

巷では来年の手帳で多くの方が盛り上がっているもよう。

私もそろそろ買わなきゃ・・・と思いつつ、なかなかその時間が取れずにいます。

 

 

そんな時間が取れずにいる割にチマチマ作業はやっているという(笑)

何年も前に記事にしたことがある冷蔵庫収納。

クリック【自宅オーガナイズ】冷蔵庫の全貌!

 

この中でチラリと細々した小さな調味料の収納もご紹介(というほどでもないが)しておりました。

 

あまりの超絶ざっくり収納過ぎてお目当てのものを出そうとしてもなかなか探せず

最後にはこうやって全出しして探す始末。

 

以前よりここをなんとかしたいと思っていて、やっと重い腰をあげました(笑)

 

 

 

 

今回は余っていた無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレー2を利用しました。

 

 

 

これは細かく仕切れるようになっているので細かいものの収納にもってこいです。

 

 

まずは調味料をグループ分け。

 

何がどれくらいあるかを把握します。

 

 

ここ最近、ダンナが「からし」をよく探していましたが

『もう在庫がなーーい!』って言ってたけど、全出ししたら2個あった(笑)

 

 

 

これを種類別に入れると。

なんて使いやすそうなのーーー!自画自賛(笑)

 

 

見てるだけでウットリするのは私だけ?(笑)

 

 

これだけ細かく仕切れると、量の変動によっても容易にスペースを変えられるので

無駄なく利用できそうです。

 

 

残念ながらこれ1個ですべての調味料が収まらなかったので

しばらくこれで使ってみて問題なければもう1個作ろうと思います。

 

 

 

というか、それ以前に溜め込まずにどんどん使おうよ・・・あははー‥

 

 

 

 

 

 

 

本日はあいにくの雨模様。

天気予報と違うなーー。

今日は長岡で中学駅伝の県大会が開催されています。

残念ながら男子はあと一歩のところで出場ならずでしたが

なんと女子は好成績での県大会出場です!

その応援とサポートのために男子も今回駆り出されたのですが、この雨だよ・・・。

明日は今シーズン最後の大会があるというのに・・・。

頼むから風邪ひかずに帰ってきておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ

 

 

新潟市在住のライフオーガナイザー 渡辺史枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス