我が家で大活躍のブックエンド。と、小さなご報告 | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


テーマ:

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

とうとう今週は長男の通信陸上競技大会!

たぶん本人よりもドキドキしています(笑)

新潟県内の選りすぐりの選手たちが集結するので

我が子はその大会に出られるだけでもスゴイぞ!

・・・と思いますが、でも出るからには

ちょっとでも上を目指してもらいたい、

というのは親のエゴでしょうか^^;

だって3位までに入れれば北信越大会に行けるんですよーー!

強豪がたくさんいるからかなり狭き門ですが。

でも自分の満足の行く走りやタイムが出せればいいとも思います。

 

 

 

 

 

先日、ダイソーで扇風機周りのアレコレを調達したときに一緒に購入したブックエンド。

 

かれこれ何個購入したか記憶にないくらい我が家では大活躍のプチグッズです。

 

 

今回これを使ったのは高さを利用しているキッチン収納部分。

食洗機脇の高さのある引き出しにファイルボックスを入れて

そこにパスタなどの乾麺や調味料のボトル類を収納しています。

 

モノがギチギチに入っていれば倒れてくることもありませんが

このような場所は常に中身が変動する場所。

 

これらの倒れ防止のためにブックエンドが大活躍!

 

 

開け閉めするたびに倒れてくるのって意外とストレスですよね。

108円で解消できるなら安いものです♪

 

 

 

他にもたくさんブックエンドが頑張ってくれているのはコチラ。

クリック子どもの作品の収納。

クリック【自宅オーガナイズ】クローゼットに着手!part4

クリック調味料収納も見直し。ほんのちょっとの一工夫でストレスフリーに!

クリックショップ袋は立たせて・寝かせて・・・&折れ戸の小技

  ☝過去のパントリー!懐かしい(笑)

クリッククローゼットでいい仕事をしてくれているブックエンド、こうすればさらに使いやすく!

クリック子どもたちの勉強机の引き出し、その後。そしてプリント収納の一工夫

 

 

懐かしすぎる記事にちょっと赤面あははー‥

 

 

 

 

 

 

*ちょっとだけ小さなご報告*

身近な人が大きな病にかかりました。

今後の治療方針等のお話でほぼ毎週市民病院に通っています。

このブログでこんなことを書くべきかどうか迷いましたが

この一件でブログの更新にも影響が出てくることもあるかもしれませんし

自分自身の備忘録として記憶しておきたいという思いもあり

(新たなブログを立ち上げるのはちょっと大変汗

今後もちょこちょこ、このような話題が出てくることもあるかもしれませんが

どうか温かい目で見てくださるととてもありがたいと思います。

もし不快だなーと思う方がいたら遠慮なくスルーしてくださいね。

そして、心配は本当にご無用です。

病気ブログにするつもりもありません。

ただ、記録として少しだけ残させてくださいね。

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ

 

 

新潟市在住のライフオーガナイザー 渡辺史枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス