ニトリのコロ付流し下ストッカーを使ってみた! | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


テーマ:

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

新潟は昨夜から天気が悪くなり始め、今もみぞれが降っております。

あまりの寒さに、週末がんばって長蛇の列に並んで

ユニクロの極暖買っておけば良かった・・・と小さく後悔してます(笑)

 

 

 

過去にお客さまにご提案し、

実際に使用されているところを見て

ずーーーっと気になっていた商品があります。

 

それはニトリのコロ付き流し下ストッカー。

 

・・・ニトリのオリジナルかな?

と勝手に思っていましたが

違うのかな?

検索すると他店舗にも似たようなモノがゾクゾクと^^;

 

 

 

今回これを採用したのは、パントリーの一番下。

これだけ見ると果てしなく「のんべえ」だと思われることを覚悟の上、

画像UPしましたよ(笑)

 

 

ちなみに言い訳ですが、日本酒は料理酒として使っています。

仕事柄、使いかけのものをいただく事があるので。

そしてさらに言い訳ですが、焼酎はダンナのお友達がこれまた仕事柄、

使いかけのものをよく持ってきてくれるんです。

え?言い訳すぎる(笑)?

 

 

 

これらを直置きすると、奥の日本酒が取り出しにくい!

なので、やっとこのストッカーを使える日がやってきました。

キャスター付きなので本当にスルスルと引っ張ってこれて、

これいいですねーー!!

一升瓶なら3本くらい入るのかな?

 

 

デッドスペースを有効活用できて、これまた満足♪

最初、うちにあるファイルボックスで代用しようかな?

と考えましたが、キャスター付いてないし、

わざわざDIYして付けるのも面倒。

普通サイズのものだと幅が10㎝。

一緒瓶の幅と合わないんです。

 

 

 

使ってみたかった収納グッズ!

上手く使いこなせて大満足です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ

 

 

新潟市在住のライフオーガナイザー 渡辺史枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス