建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


テーマ:

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

昨日は新規お客さまのコンサルティングへ。

笑顔溢れる、素敵な奥さまでした♡

「マシンガントークでスミマセン」とおっしゃっていましたが

大丈夫、私もですから(笑)

 

 

 

 

先日のジェルボール収納の無残な事件。・・・事件て( ̄▽ ̄)

 

 

早速このような収納方法にチェンジ!

実はこれ、去年IKEAに行った時に

別の場所で取り付けようと目論んで購入していたもの。

 

 

 

ですが、ちょっとその案が暗礁に乗り上げたため

行き場を失っていました。

 

でもこうやって日の目を見ることができて良かった☆

 

 

 

こちら側の壁は水滴被害に遭う事もない場所なので

きっと大丈夫!と思いたい(笑)

 

こうやってみると非常に殺風景な壁だったんだな。

でも何かを飾ったりするというセンスは壊滅的なので

何もしないことが一番、と思ってきました(笑)

 

 

 

取付位置は下地があって、私の手が届く高さ。

奇跡的にちょうどいい所に下地が入っていました!

車の中から電動ドライバーを取りに行くのが果てしなく面倒だったので

人力で頑張りましたが、下地に負けてビス頭がなめて(※)大変でした。

こんなことなら電動取りに行けば良かった、とちょっと後悔( ̄▽ ̄)

(※ビス頭の十字部分がつぶれてしまうことを『なめる』と言います)

 

 

この時点でかなり汗だくな私。

もう後には引けないので格闘しましたマッチョ

 

 

 

頑張った甲斐あって、無事取付完了。

 

ここに、このレール専用の小物入れを付けると。

 

ムフッ♡

 

 

 

 

ちなみに過去デザインの小物入れを取り付けてみると。

同じIKEAの商品なので、取付可能でした。

 

半透明なので、中身の色がリアルですね汗

 

 

 

いつかここにセンス良く、グリーンでも飾りたい。

 

もちろんフェイクじゃなくて本物。

サボテンをも、アイビーでさえも枯らす私ですが( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟市在住のライフオーガナイザー 渡辺史枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。