建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪


テーマ:

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー®・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

みなさまの応援のおかげでランキングがジワジワと上昇中!

これからも引き続き応援ポチお願いします!

そして今日は何位になってるかな??


にほんブログ村

 

 

 

世の中、お幸せなニュースが目白押しですね!

先週、友人と楽しい時間を過ごした時に

「もう自分の色恋話なんてとうの昔だよー。

今は娘の恋バナにキュンキュン言ってるわ!」

と、お年頃の娘たちを持つ友人からの言葉が(笑)

私もいずれはそうなるのかなー?

でも我が家、メンズだし・・・長男はまったく女子に興味ないし・・・。

でも次男はその逆で小2にしてすでに彼女がいるんだそう(笑)

ま、まだキュンキュンするようなレベルではありませんが( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか?←なぜか突然(笑)

1年以上前に玄関に『萌え~~♡』な玄関コートを取り付けたことを。

 

クリック【自宅オーガナイズ】玄関のコート掛け~死角を上手く利用する!

 

 

 

これが約半年後にこうなったことはご記憶にありますでしょうか?

クリック玄関のオート掛けをIKEAのコレにチェンジ!

 

 

 

とてもとても気に入っていた自作のコート掛け。

もちろん処分なんてできませんでした。

いつかどこかで日の目を見ることができたら・・・

とずっと大事に取っておきましたが

今回やっと出番が!

 

 

 

 

それはコチラ!

アップ過ぎて場所がわかりませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

もう少し引くと・・・。

そう、子ども部屋です。

 

 

 

前回ぶっ壊した経緯があるので

子どもたちに使わせることに少々とまどいもありましたが

今回はコートではなくバッグ掛けとして使用するから大丈夫・・・

と自分に言いきかせ不安を取り除きました(笑)

毎日使用するバッグじゃないので。

 

子ども達が手に届く高さにしたので

なんとも邪魔くさい場所になりましたが( ̄▽ ̄)

これでバッグをその辺に放置することがなくなる・・・だろうと・・・期待して。

 

それにしてもバッグを掛けたとたん

この生活感満載な感じ、なんか悲しい( ̄ー ̄;

 

 

 

ここ最近、このコート掛け以外にも収納用品等

使う場所をチェンジしたりして、

極力無駄にグッズを増やさないように心がけています。

 

いくら収納フェチでも物を増やしたら本末転倒ですからねーー。

 

 

 

 

さて、今週も頑張りましょーー。

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪


にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟市在住のライフオーガナイザー 渡辺史枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。