第14回呉オールドモータースミーティング ステッカー | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

第14回呉オールドモータースミーティングの

記念ステッカーが出来上がりました。

今回のポスターも例年通り大変ご好評いただいていますが

イベント当日入場料1,000円をいただくご来場者の成人男性に

差し上げる記念ステッカーも例年大変ご好評をいただいております。

 

呉オールドモータースミーティングの記念ステッカーは

昭和を思い起こす懐かしいデザインをモチーフにアレンジを加え

制作していますが一昨年は男性化粧品の資生堂MG5

昨年は専売公社時代のタバコであるハイライトの

パッケージをアレンジして制作しましたが今回は

コカ・コーラボトラーズのラインナップであるファンタの

初期の青ラベルをアレンジした記念ステッカーを制作しました。

 

 

ファンタは日本では1958年(昭和33年)に発売になり

オレンジとグレープの2種類というラインナップだった。

僕が物心ついた時もファンタはオレンジとグレープの

2種類だったが1974年(昭和49年)にアップルとレモンが

追加され翌1975年(昭和50年)にゴールデングレープが

加わり1979年(昭和54年)にボトルデザインが変更された。

 

1970年代から1980年代初頭まではタレントを使ったCMを放送し

最後に「ファンタスティック」のコピーがあった。

てか、幼かった頃の僕はCMでのコピーの言葉がよく聞き取れず

当分の間ファンタチックと言ってるのかと思ってた(笑)

 

と、いう事だが我ながら今年もなかなか良いデザインの

ステッカーが出来たんじゃないかと思います。

是非10月14日にご来場してステッカーゲット

して下さいね! ジャンジャン!!

 

この度、呉オールドモータースミーティングのHPを開設しました。

是非チェックしてみて下さいね!

 

呉オールドモータースミーティングHP

Home | My Site 7 (komc2010.wixsite.com)