次男とKTダイナー | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先日の第3日曜日のお休みは次男を伴い久々に吉和のKTダイナーに訪れました

現在西区に住んでいる次男を迎えに行ってKTダイナーを目指し

方向音痴の僕は万全を期すために次男のスマホのナビに従い

出発したのですが僕の記憶にある道順とどうも違う

ちなみに車にはナビはないし僕は未だにガラケイだ(笑)

 

スマホナビに従い進んでいると何故か山陽自動車道に乗ってしまった

しかも山口方面に向かってるのかと思いきや逆に広島方面に走ってる

修道大学の看板が見えた時に間違いを確信して高速を降りて

一般道に入ったは良いがナビが指示した道は山越えの

車が1台通るのがやっとという山道という始末(笑)

 

 

次男はKTダイナーは初めてだしスマホのナビに従っただけなので

彼に罪はないのは重々承知なのだが僕のイライラは増すばかり

 

「おい、オマエのスマホはどうなっとるんな?

ワシのスマホじゃったらブチ投げとるで」(笑)

 

「まあ親子でドライブしたと思やあいいじゃない」

 

と、息子に窘められるバカ親父(笑)

予定到着時間を約1時間ほど過ぎて何とかKTダイナーに到着

 

 

 

アメリカ満載のオシャレなKTダイナーは ステーキがお勧め

お腹が空いて事もありペロリと完食

 

 

現在遠方に住んでる次男とは現在滅多に顔を合わす事も話す事もない

お互いの近況報告や今後の人生について話をする

 

まあ遠方と言っても同じ広島県内だし彼には彼の思いもある

決して僕の考えを押し付けたりはしないが何か聞かれれば

親父として、男として、人生の先輩としての意見は言う

幾つになっても子離れ出来ないのは親の業なんでしょうな~

ジャンジャン!!