Buzz Rickson’s ミリタリーチノパン | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

東洋エンタープライズが手掛ける老舗ミリタリーブランド「バズリクソンズ」

 

1942年当時のアメリカ軍兵士の太めのシルエットが再現された

チノパンのブラックモデルが新登場したという事で先輩が営む

セレクトショップPINK BEEで購入した

 

 

昨今巷ではスリムなスキニー系の細見シルエットなパンツをよく見かけますが

それはそれでいいのだが個人的には太めシルエットの気分なんですよね

 

 

ゴルフの時や仕事の時にもスリム系なパンツを穿く事もありますが

個人的なイメージでは70年代に流行ったバギーな感じですが

なかなか思うようなシルエットのパンツに出逢えないんですよね~

 

 

こちらは5~6年前から愛用してるお気に入りの同モデルのベージュのチノパン

ちょっと穿き皺が残念ですが(笑)けっこう太めなのがわかると思います

 

太めシルエットのチノパンですがカジュアルな着こなしは基本的には

ミリタリーパンツですから何でも似合うんですが

意外とカジュアルトラッドな着こなしも似合うんですよね

 

生地は当時を再現したコットン100%のチノクロスで

穿き込んでいく事でヴィンテージのような経年変化する事も味ですね!

 

ジャンジャン!!