やった~! 自己記録更新! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

9月15日日曜日 天気 晴れ 郷原カントリークラブ

 

真夏を思わすような暑い日だった先日の第3日曜日のお休みは

年に3回出場する、ハッピーボーイズゴルフコンペに参加した

 

先日2日の月曜日に練習ラウンドに行った時、スコアも内容も最悪だった事もあるし

コンペ前という事で先週は水曜、金曜と仕事を終えて夜に打ちっ放しに行ったが

なぜかシャンクばかり出て、どうやっても修正出来ない

 

予定では土曜日はゆっくり体調管理してコンペに備えようと思っていたが

このままでは自信を持ってショット出来ないし大恥をかくので前日も打ちっ放しへ・・・

 

ー こりゃ大事じゃ、今からキャンセルじゃ言うたらアニキに怒られるじゃろうの~・・・ (笑)

 

と、大きな不安を抱えて当日を迎えたのだが結論から先に言うと

な・な・何と、これまでのゴルフ人生でのベストスコアが出てしまった!!

 

 

  HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT 10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN TOTAL

  PAR  4 3 4 5 4 4 3 5 4  36  4  5  4  3  4  5  4  3  4 36  72

  山下  3 3 5 6 5 4 5 5 4  40  5  6  5  4  4  7  6  3  4 44  84

 

インコーススタートだった僕は10番から出たのだがティーショットのドライバーはまあまあ

問題はシャンクが止まらなかったアイアンショットなのだが意を決して打つと悪くない ん?

 

15番のロングのティーショットを左に曲げてOBを出すが全体的に悪くない

ハーフ「44」は僕にしては上出来だし、打ちっ放しの状態を考えたら有り得ないような内容だ

 

で、昼からのアウトコース、小心者でマイナス思考の僕は出来過ぎの内容に

いつボロが出るかと密かに思ってたが何とバーディー発進

 

ティーショットはそこそこ飛ぶし大きく曲がらない

アイアンもなぜかシャンクが出る気配もなく狙った近くに行く

で、アプローチもそこそこ寄るし、パットもそこそこ入る

 

ー う~ん 何でじゃ?!(笑)

 

6番を終えて何と2オーバー、ここで17組65人中、リーダーズボードの6位タイまで上がる

7番は128ヤードと短いショートだがここで痛恨のダボ

 

で、上がってみればハーフのベストスコアタイの「40」グロスで9位タイ

いや~、こうなるとあのショートホールが悔やまれるが贅沢を言えばキリがない

兎にも角にも、これまでのベストスコア「86」を2打更新する「84」、やった~!

 

と、いう事だが当日はダブルペリア方式だったので順位は全然ダメだったが

いつものハンディキャップ方式だったらハンデ「19」の僕は7アンダー

ハッピーボーイズ初優勝の目もあったが、これも神のお導きだろう(笑)

 

はい、言われなくても当日は「たまたま」だった事はわかってます

ゴルフは甘くないってのはこれまで身に沁みてますから (笑)

 

 

そう言えば当日、な、な、何と副総理・財務大臣の麻生太郎氏がプレーされてた

何事なのかは平民の僕にはわかりませんがSPを引き連れプレーされてた

 

アウト1番のティーショットを拝見しましたがナイスショットでしたぞ!

イメージより背が高いと思ったし、やはりオーラがありましたね~

 

ジャンジャン!!