カープ 五割復帰 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



いや~ この時期にカープの事を書く事はないのだがネタ切れだし
最大「8」まで膨れ上がった借金を8試合で返済するという
離れ業を昨日やってのけたので、ちょっと触れてみようと思います

今シーズン、巨人と並んで優勝候補に挙がってた広島東洋カープ

不動の3番センターだった丸が宿敵巨人に寝返った(笑)が
3連覇した経験から僕も間違いなく優勝争いはすると思ってた

しかし蓋を開けてみれば開幕戦こそ巨人の絶対的エース菅野に土を付けたが
そこから全てカード負け越しでまさかの単独最下位

先発投手はゲーム作れないし、ストッパーの中崎もヘロヘロ
野手も誠也、野間以外は、打てない、守れない、走れない
強くなるのに25年かかったが、弱くなるのはあっという間・・・

しかし熊本での巨人戦に逆転のカープで勝利すると流れが変わり
別のチームになったように、あれよあれよという間に借金完済した

個人的にはその功労者筆頭は捕手の會澤だと思う
バッティングの勝負強さも戻ってきたし何よりピッチャーの好リードが目立つ


イメージ 2


投手の功労者で言えば僕も今シーズン押していた待望の左腕、床田

先日の試合で大瀬良・野村も好投したが彼らは実績もあるし年俸も高い
僕に言わせれば、あれくらい投げて貰わないと計算が立たない

そして、もう一人、期待を持てそうなのが先発転向したアドゥア
僕は昨シーズンから来シーズンは先発で使うべきと書いていたが
その通りになり先日勝ち星は付かなかったが好投が光った

やはり野球で勝つには先発ピッチャーの安定が必須条件だ

悪い予想が的中したのが、岡田、九里の両右腕
九里はだいたいは想定内だったが岡田に至っては僕の予想以上
ストライクが入らないからとベンチで泣いてるなんて論外だ(笑)

ビミョーなのが左腕エースのジョンソン
先日は勝つには勝ったが決して安心できる内容ではなかった


イメージ 3


攻撃陣は、まだ全体的に好調とは言えない

一時の底は脱したが特に酷いのが一番ショートの田中と
先日頭にデットボールを受けて二軍調整してるアンパンマン松山
更に言えば不発の大砲バティスタ、まあ他にもいっぱい居る(笑)

田中はポジション的な事や記録があるというのはわかるが個人的に思うのは
率を残してる野間を一番で使って田中を8番に落とした方がいいんじゃないか?

丸の人的補償で期待された長野は賛否あると思うが
個人的には今の段階では期待外れ

昨夜こそ勝利打点を挙げたがチャンスでゲッツー、レフトの守備は
不慣れとはいえ外野の名手のくせに本来内野手の西川や
守備に難のあるアンパンマンと同レベル

先日、三本間でコケた時は怒りを通り越して笑えた(笑)
まさかとは思うが、巨人の密偵じゃないかと思ったくらいだ
まあ長野はスロースターターらしいから今後に注目だ

と、いう事だが魔の12連戦で是非貯金を作って頂きたい
5月3日からのズームでの巨人戦が正念場だと思うし
シーズン序盤の天王山になるんじゃないかな?

ジャンジャン!!


イメージ 4


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt