野呂山の桜からの~音戸のツツジからの~広島湾の海 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



4月21日日曜日 天気 晴れ

先日の第3日曜日のお休みはロングツーリングが中止になったという事で
介護施設に入ってる母を連れ出して花見ドライブとランチに出かけた

呉では既に桜の時期は終わり葉桜になってるが標高が高い野呂山頂は
呉市街地より約3週間ほど開花も遅いという事でまだ咲いてました

ここ数年は母と野呂山に桜を見に行くのが恒例になってます

母 「野呂山の桜は見事じゃのう」

僕 「毎年来ようるじゃないか、来年も来れるかの~?」

母 「さあ?たぶん大丈夫じゃないの、元気でおらんといけんの~」


イメージ 2


野呂山を川尻方面から下山して阿賀から大入経路で音戸大橋へ
音戸のツツジは五分咲きという感じだった

てか、この時の様子が他者のブログに出ていたと、ある方から情報をいただいた


いや~ 昨今はお手軽に写真を撮れる時代だしSNSの発達もあって
どこで、誰に見られて、ウェブ上にアップされるかわからない時代

旧車は目立つし悪い事は出来ませんぞ(笑)


イメージ 3


呉に戻った僕たちは長男を誘って坂にあるレストラン「カリブ」へ

当日は一気に暑くなって初夏を思わすような気候だった

クーラーを点けるにはまだちょっと早いという事で三角窓をオープン
心地よい風が入って来ます三角窓重宝しますね!


イメージ 4


レストラン「カリブ」から広島湾を望む、坂大橋も見えて絶景です

海を覗き込んでみると40cmオーバーのチヌが10匹以上悠々と泳いでた
こんな浅瀬まで来てるという事は乗っ込みが始まってるんだと思います

近々今年の初陣を飾ろと思います(笑)


イメージ 5


認知症の方は相変わらずで本人曰く足が弱ってきてるって事ですが
食欲だけはあるようで一人前をペロッと平らげる母

まあ食欲があるという事は内臓系は元気なんだと思います

これ以上認知が進行しない事を切に願っていますが
さてさてどうなりますやら、ジャンジャン!!


イメージ 6


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt