拝啓 矢沢永吉様 2018 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1


9月11日火曜日  広島グリーン・アリーナ

EIKICHI YAZAWA 69TH ANNIVERSARY TOUR 2018
STAY ROCK

と、いう事で今年も毎年恒例の永ちゃんのライブに行って来ました
ツアータイトルの「69」というのは今年69歳になる永ちゃんと
ROCKというのを、もじった物なんでしょうな~

しかし例年、永ちゃんのライブは年末にある事が多いが
この時期に矢沢永吉名義のツアーを行うのは珍しい
しかも今回は「北海道」「名古屋」「東京」「大阪」「広島」の5都市だけ

普通のアーティストだったら、この流れだったら広島じゃなく福岡ってパターンだと思う
福岡じゃなく、広島だったのは、やはり広島は永ちゃんの故郷ってのがあるのかな~?
まあ我々広島県民は、そうだと思いたいし、そうだったら嬉しいですけどね


イメージ 2


しかも、ここ例年、広島での永ちゃんのライブは約2000人収容の
広島HBGホールが定番だったが今年は広島県内で最大の
収容人数最大1万人のグリーンアリーナ

と、それは良いのだが今回のチケットの購入方法は超ややこしかった

メルアドを登録して申し込みして整理番号が来て、コンビニで代金を支払う
するとQRコードが送られてくるというシステムだった

まあチケットの転売を防ぐという事はよくわかるが
昭和のオジサンの僕はチンプンカンプン (笑)

愛娘の万凛ちゃんにバイト代を払って代行してもらいました(笑)


イメージ 3


と、ここから先はネタバレを含みますから今週末の東京ドームに
行かれる方は自己責任で読んで下さいね! (笑)


イメージ 4


STAY ROCK 広島講演セットリスト

                      1・共犯者
                      2・背中ごしのI LOVE YOU
                      3・メドレー 
                        Morning Rain
                        SOMEBODY’S NIGHT
                        ラスト・シーン
                      4・BIG BEAT
                      5・長い黒髪
                      6・心花(ときめき)よ
                      7・Rolling Night
                      8・GET UP
                      9・天使たちの場所


イメージ 5


                         10・雨のハイウェイ
                         11・黒く塗りつぶせ
                         12・苦い雨
                         13・I LOVE YOU OK
                         14・IT’S UP TO YOU!
                         15・風の中のおまえ
                         16・So Long

                            アンコール

                         17・鎖を引きちぎれ
                         18・止まらない Ha~Ha
                         19・トラベリン・バス


イメージ 6


「広島の皆さん、この度の西日本豪雨、謹んでお悔やみ申し上げます
そして、お見舞い申し上げます

あれから広島でのコンサートをやるべきかどうか悩みました

しかし我々音楽家は音楽で被災地をハッピーにする事が
使命だと思ってライブを決断しました

こんなに多くの人が集まってくれて感謝します
これから2時間、矢沢のショーを楽しんで帰って下さい・・・」


イメージ 7


永ちゃんが広島グリーンアリーナでライブを演るのは
グリーンアリーナの前身である県立体育館時代を除き今回初めてだった

やはり大きなハコで観るライブは迫力があって圧倒される


イメージ 10


来年はついに喜寿を迎える永ちゃんですが
「歌えるまで歌い続けます」
って事だった




天使たちの場所 / 矢沢永吉 1979

今回個人的に一番感動したのは1979年にリリースされたアルバム
「KISS ME PLEASE」に収録されている「天使たちの場所」

あの印象的なマンドリン?のイントロが始まった時に鳥肌が立った
KISS ME PLEASEは僕が高校1年生に夏にリリースされたアルバムだ

あの刺激的で暑かった夏の日の沢山の出来事が脳裏に去来した
あれから約40年も経つんですよね・・・


イメージ 8


ライブが終わって別行動になった人もいるし合流した友人もいた
そんな仲間たちと美味いビール飲んで帰りました

来年のライブも楽しみにしています!
ジャンジャン!!


イメージ 9


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=