年末の大掃除 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



さて、先日の月曜日は正月休みに入る最後の店休日という事で
CBMACHの磨き&整備を行いました

今年はバイクに乗る機会が少なかった事もあり
何やかんやで磨きや整備を怠ってましたからね~


イメージ 2


当初の予定では当日はゴルフも洗車&磨きを行う予定だったんですが当日は生憎の

バイクも後輩のグッチが営むゲットオートに持ち込もうかとも思ってたんですが
雨という事で自宅ガレージで作業する事にしました


イメージ 3


先ずはCBからタンクを取り外してエンジンやクランク周りを入念に磨きを掛けます

午前8時から始めた作業も気が付けば11時を回ってる
で、約3時間かけて磨き終えたCBはピカピカになりました


イメージ 4


CBが完了した所で間髪入れずMACHに取り掛かります

今回は性根を入れて磨く気満々でしたから外装を外すついでに
久しぶりにH2Aキャンディーパープルに着せ替える事にしました


イメージ 5


と、そこへ長男が降りて来た

「えっ?オマエおったん? おったんなら手伝えや CB終わったで!」

「父さんゴルフに行ったんじゃと思ようた・・・」

と、いう事でここからは親子での作業になりました


イメージ 6


タンクを外したついでにエンジンのフィンも一枚一枚磨きました

2サイクルであるマッハは切り立っているフィンの形状が美しいんです 笑!


イメージ 7


2サイクルであるが為に各所がオイルで汚れるマッハちゃん

特にオイルタンク下部やマフラーはオイル汚れが酷いので入念に磨きます


イメージ 8


外装を着替えたマッハちゃんのエンジンをかけておきます

久しぶりにエンジンをかけたからなのか
タンクを着せ替えたからなのかはわかりませんが
ハンパじゃない白煙が立ち込めます


イメージ 9


磨き&着せ替えを終えピカピカになったCB&MACH

これでいつでも出動準備OK!ですが、おかげで僕は足腰がフラフラです 笑!
と、いう事でゴル子ちゃんは正月休みに洗車&磨きをやろうと思います

てか、来年正月の初詣ツーリングはどうなったのか?
尾崎さん、早めにスケジュール決めて下さいね! ジャンジャン!!


イメージ 10


PRAINSから年末年始のお知らせです

12月31日(
1月1日(
   2日(月)
   3日(火)

お正月休みとさせていただきます
1月4日(水)より通常営業となります

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=