すっかり忘れとった・・・ 笑! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
先日「父の日」の事を記事にしたが僕はすっかり父の日の事を忘れていた
しかし僕は父の日以上に大事な事を忘れていたのだ
 
6月25日土曜日、仕事から帰宅した僕だが、なぜか大明神様の機嫌が悪いと感じた
 
ー ん? 何で機嫌が悪いんじゃ? ワシ何か悪い事でもしたかいの?
 
翌日6月26日朝、僕は仕事に出る前にカレンダーを見て大事な事を思い出した
 
ー もうすぐ今月も終わりか~ 今年も半分終わるんじゃの~ 早いの~・・・
ん?そう言やあ昨日は大明神様の誕生日じゃないんか?!すっかり忘れとったど・・・!
ハハ~ンなるほどね・・・ 笑!
 
出勤前、まだ布団を被ってる大明神様の布団を捲って
 
「あの~・・・誕生日おめでとうございます・・・!」
 
「誕生日って今日じゃありませんけど!!」 爆!
 
と、言う事で家族が全員揃う月曜日の夜に誕生日ケーキを用意して来音で誕生会をしました
ま、当日来音には偶然友人が沢山来ていたので僕は
あっちに、こっちにと、いろいろ忙しかったんですけどね 笑!
 
何はともあれ思い出した時は冷や汗が出ましたぞ
 
妻帯者の皆様、伴侶の誕生日をお忘れなく! 笑! ジャンジャン!!