紅葉を見に行こう! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
”おへそカフェ”で美味しいスペイン料理をいただいた僕達は
季節柄もあり紅葉見学と洒落込もうという事で「ある所」を目指します
 
目的地に向けて順調に走っていた僕達ですが目的地が近づくと
交通整理のオジサンが各所に立っていて目的地に行く順路を指示してる
 
どうやら通常は対面通行になってる道が紅葉の時期という事で一方通行になってるようだ
だから目的地に着くには山道を大回りをしなければならない
しかもその山道は大渋滞でUターンも出来ない
 
一度入り込んだら最後、どれだけ渋滞していようと時間が掛かろうと行くしかない
 
ーこりゃいったい何時間かかるんな・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ライレーは渋滞に弱い
長い事アイドリング状態でいるとオーバーヒート気味になる
 
救いだったのは渋滞が下り坂だったという事だ
 
「オイ!ライレーのブレーキランプが点灯しようらんど!」
 
「だってエンジン切っとるもん・・・」
 
ライレーはエンジン停止して人の体重移動とブレーキだけで進んでいるようだ 笑!
 
 
イメージ 3
 
 
ゴル子ちゃんは幌を開けてオープンにしていたのだが
さすがに山間部の長時間の渋滞で寒くなってきた
 
「万凛ちゃん寒い?」
 
「寒いよ!幌閉めてや!」 笑!
 
かと言ってせっかくの紅葉見学なのだからフルオープンで見たい
 
と、いう事でヒーターをフルにして暖をとる
 
 
イメージ 4
 
 
「ほれほれ、上を見てみんさい! 紅葉が綺麗じゃろ?!」
 
「・・・・・・・・・・・・・・寒い・・・・・・・・・・・・・」 爆!
 
 
イメージ 5
 
 
渋滞に巻き込まれて30分くらい経ったであろうか・・・
 
木立を抜けると目的地が見えてきた
 
 
イメージ 6
 
 
所がどうだ!
 
目的地の駐車場は「満車」になってるじゃないか・・・
 
駐車場整理のオッサンは満車を促し先に進めと・・・
 
ーおいおい、まさかの目的地に行けず通過だけで終わりか~??
 
 
イメージ 7
 
 
と、思われたが何と目的地から2kmほど離れた所に特設駐車場が・・・
 
で、よく見ると目の前に先程の渋滞に巻き込まれた山道の入り口が見える
 
ーオイオイ、こんな事ならわざわざ大回りさすなよ・・・ 笑!
 
 
イメージ 8
 
 
と、いう事でテクテク歩いてやっと何とか無事に目的地に到着
 
ここはどこか?・・・
 
それは明日のお楽しみという事で今日はこれまで! ジャンジャン!!