呉オールドモータースミーティング 5周年記念イベント | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

2011年春、僕達は呉オールドモータースクラブを立ち上げた
 
同年秋第1回目となる呉オールドモータースミーティングを初開催し
2015年の今年、イベントは第5回という節目の年を迎える事になる
 
これもクラブ、及びイベントを支持していただき盛り上げて下さる各ブースを始め関係者様
更には沢山の御来場者様やスタッフのおかげだとクラブ執行部一同大変感謝しております
 
そこで2015年の今年、皆様への感謝の気持ちとして「第5回呉オールドモータースミーティング」とは別に
呉オールドモータースクラブ プレゼンツとして皆様に楽しんでいただけるイベントを開催する事が決定しました
 
 
イメージ 1
 
2015年10月31日土曜日
 
この夜、僕達呉オールドモータースクラブは呉に伝説を創り
イベントは間違いなく後世に語り継がれる事となる・・・
 
Kure Old Motors Club Presents
THE DREAM NIGHT "REMENBER 昭和”
 
呉オールドモータースミーティングにおいてキーワードにもなってる「昭和」という時代・・・
 
その昭和の時代に刺激的な青春時代を過ごした多くの同輩たちも
平成27年の昨今では大よそ当時の仲間とは疎遠になり顔を合わせると言えば
少人数でのプチ同窓会や葬儀に参列する時くらいというのが現状だろう
 
永い人類の歴史上において奇跡的に同じ時代に生まれ、同じ土地で生き、同じ時間を共有した人達に
もう一度昭和のあの頃のような楽しく刺激的な時間と空間を提供したい
 
そんな思いが このTHE DREAM NIGHT "REMENBER 昭和”には込められています
 
皆で酒を酌み交わし、昔話に花を咲かせ、共に歌い、踊り、盛り上がろうじゃないか!
 
そうだ!これは昭和と言う時代の大同窓会ロックンロールパーティーだ!
それを体感する昭和を知らない若者も大いに刺激を受けるだろう
 
そんなTHE DREAM NIGHT "REMENBER 昭和”に花を添え盛り上げてくださる
素晴らしいゲストを当日呉オールドモータースクラブは招いている
 
その素晴らしいゲストとは・・・
 
 
イメージ 2
 
COOLS 
 
EVERYTHUNG WE 
SAID WAS COOL
 
 
そう!2015年の今年 デビュー40周年という金字塔を打ち立てた
ロックンロールバンドCOOLSです!
 
何とあのクールスの面々が僕達のイベントに花を添え盛り上げてくれ
呉オールドモータースミーティングの5周年を祝ってくれる
 
逆に昭和の時代に青春時代を過ごした僕達が昭和と言う時代に擦り切れるほど聴いた
日本のロックンロールバンドのレジェンドであるクールスのデビュー40周年を祝う
 
まさに伝説の夜になるという事はこういう事なのです!!
 
いや~ 40年来のクールス信者である僕にとってはまさに夢のような企画ですぞ!!
 
 
Kure Old Motors Meetting 5th Anniversary
COOLS 40th Anniversary Rock'n Roll PARTY ! !
 
 
イメージ 3
 
1970年代後半に思春期だった僕の生活の中には いつもクールスの音楽があった
 
中学の頃、盗んだバイクで朝まで遊び夜明けを迎える頃
僕の脳裏には紫のハイウェイが鳴り響いていた
 
先輩に初めて連れて行ってもらったディスコではシンデレラに合わせてステップを踏んだ
 
学習塾で知り合い好きになった他校のあの娘の事を思いながらジャーニーを聴いた
「私彼がいるの・・・」 ひびわれたグラスを親友と夜中に聴きながら涙した
 
期待と不安に胸躍らせ入学した高校は まさにBE A GOOD BOYの世界だった 笑!
バイクに乗り始めた僕の憧れはミスター・ハーレー・ダビットソンだった!
 
家出した夏休み、ツレの彼女の家で聴いたセンチメンタル・ニューヨークも思い出深い
 
彼女が出来た時はまさにホットな気持ち
バイクのケツに彼女を乗せ恋のゴールデンリングを口づさんだ
 
付き合ってた彼女に車に乗ってる彼氏がいるという事がわかり君の窓辺にが脳裏を駆け巡った
 
付き合い始めた彼女の元彼が亡くなり落ち込む彼女にFのバラードを贈った
そんな彼女とも別れてしまい暫らく経った頃、追憶が胸に染みた・・・
 
 
イメージ 4
 
そんな僕にとって青春その物と言っても過言じゃないクールスの楽曲が
故郷であるで生で聴けるなんて本当にのような話だ
 
僕はクールスの生のステージを観るのはもちろん初めてじゃない
今年の春もツーリング先の長崎で観たし、ムラさんとは広島でお話もさせていただいた
 
しかし何はともあれ自分の生まれ育った呉で呉の仲間と一緒に観れるというのがいいのだ!
しかも自分達の手でプロモートできるという幸運にも恵まれた
 
僕がクールスを見て得た感動を呉の沢山の仲間と共に分かち合いたい
 
今年春には初めてE・YAZAWAのライブが開催され大盛況の内に幕を閉じた
で、今度はCOOLS呉に初上陸する
 
これは意地でもイベントを成功させないといけませんな~!!
 
 
イメージ 5
 
更には特別ゲストとして、元ザ・ヴィーナスコニーさんも参戦して下さる
往年のヒット曲「キッスは目にして」も歌ってくれるだろう
 
更には広島ケントスに出演されていたアメリカンオールディーズを聴かせてくれるバンドや
主に呉出身の人達で編成されているRoll Overという
キャロルの楽曲を聴かせてくれるバンドも参戦してくれる事になっている!
 
 
イメージ 6
 
 
僕達の呉オールドモータースクラブは呉オールドモータースミーティングもそうだが
決して利益を追求する営利団体ではない、それは今回のライブでも同様だ
 
「僕達も楽しむから、皆で一緒に楽しもうぜ!」ってのがイベントの趣旨だ
 
THE DREAM NIGHT "REMENBER 昭和”の詳細も第5回呉オールドモータースミーティング
詳細と共に今後随時お知らせしていこうと思います
 
この記事をご覧の皆さん!
この機会をお見逃しなく是非皆で楽しみましょうぞ!
 
ちなみにチケットの一般販売は取りあえず限定200枚を予定しています
チケットの購入方法や販売時期、問い合わせは随時報告しますから
当ブログやクラブFBをお見逃しなく!
 
チケットは早期完売が予想されますから販売開始になったら早めにご購入くださいね!
 
イベントポスターも今週中には出来上がる予定になってますし
ポスターが出来たらCOOLSの公式ホームページにも掲載されますから お楽しみに!
 
いや~ 今年の秋は超忙しくなりますぞ!
 
呉近郊出身の昭和少年・少女の皆さん! 
クラブ執行部の面々から誘いの連絡がある方もいると思います
 
あの頃のように 皆で楽しみましょうぞ!!
 
尚、この記事をご覧の皆様でFBツイッター、ブログをお持ちの方は
是非シェア・いいね!をお願いいたします
 
と、言う事で今日はこれまで! ジャンジャン!!