また一人・・・ 笑! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
照りつける猛暑の中、足が攣りながらも(笑)何とかゴルフのラウンドを終え帰宅した僕は
さすがに疲れたとあって昼寝でもしようと家でくつろいでた、と、そこへ
 
「オイ!まさか昼寝でもしよう思うとるんじゃなかろうの~
              夕方からバイクに乗るけん6時までにグッチの所に来いよ!」
 
と、尾崎さんから電話が・・・
 
「マジ? ワシ今日は足が攣るほど疲れとるし勘弁して~や・・・」
「何言いようるんな、今日はGANちゃんがバイクに乗る事になっとるんじゃけん・・・」
 
GANちゃんとは10代の頃から仲の良い僕達昭和38年式同級生6人衆のメンバーの一人だ
 
「マジっすか!?GANちゃんがバイクに乗るんなら行かんにゃならんじゃないの・・・」
 
どうやらGANちゃん、後輩のグッチに触発されてバイク熱に火が付いたようなのだ! 笑!
 
イメージ 2
 
と、言う事で夕方バイトを終えた長男を含め 5人で夕涼みミニツーリングに出かけた
長男と一緒にバイクに乗るのもBSAが出来上がった冬以来でしたね~
 
てか、GANちゃんとバイクに乗ったのは僕が限定解除してカワサキ Z750FX
買った頃以来だったから、約30年ぶりの事だった
 
イメージ 3
 
まだ大型二輪の免許がないGANちゃんは、グッチがリターンライダーになるきっかけにもなった
尾崎さん所有のホンダ CB350FOURに乗っての参戦です
 
いや~ 尾崎さんの350FOURはリターンライダー返り咲きに超役立ってますな~ 笑!
ホント、リターンライダーのリハビリには持って来いのバイクですね!
 
イメージ 4
 
昼間のゴルフの時、死ぬほど暑かったのに、さすがに夕方~夜になると暑さも和らぎ
半袖で風を切ると ちょっと肌寒いくらいです
 
イメージ 5
 
別に行く当てがあってのツーリングじゃなかった事もあり東広島方面辺りを気ままに流します
 
いつもの如く先頭は尾崎さんなので、マッハの僕は最後尾を付いて走るだけ
 
それでなくても方向音痴の僕は増して夜と言う事もあり何所を走っているかもわからない 笑!
 
イメージ 6
 
長男は買ったばかりのグッチのドカティ900SSにも乗せてもらいました
 
現在ウチにはカフェレーサーの類のバイクはないので
カフェのライディングポジションが新鮮だったようです
 
ま、尾崎さんの900SSに何度か乗せてもらった事はあるので
カフェ初体験でもなかったんですがね~
 
しかし何ですな~
 
10代の頃から一緒に悪さしてきた仲間達と
自分の息子がこうして一緒にバイクに乗ってる事実が僕には何だか不思議にも思えるんですよね~
 
ま、それだけ僕等が歳を取ったという事なんでしょうがね~・・・
 
イメージ 7
 
 
何でもやり出すと、とことんのめり込むタイプのGANちゃん
 
ゴルフも相当の腕前だし、オオクワガタの養殖や潮干狩りといった特殊な分野にも精通してる
オオクワガタの養殖なんてプロのブリーダーに教えを請われるくらい研究してた 笑!
 
そんなGANちゃんですが、すでに大型二輪の免許の申し込みも済ませているようです
 
てか、まだ免許も取ってないのにゴーグルや革ジャン、ブーツなど
バイクに乗るための小物や服を買い込んでいるそうだ 笑!
 
ああ見えてGANちゃんはファッションにも精通してますからな~!
 
イメージ 8
 
 
いや~ グッチに続いてついにGANちゃんまでもバイクに復帰するか~ 
 
残るはKENだけじゃな~ 
 
ま、この流れからしてKENも時間の問題じゃないかな~
もともとがバイク好きである事には違いないからな~
 
これで僕が密かに思い描いてた昔のメンバー全員でのツーリング旅行も現実味を帯びてきた
それが叶うのは今年の秋なのか? 来年の春なのか?
 
ま~ いつになるにせよ超楽しいツーリングになる事は間違いない
楽しみじゃな~! 笑! ジャンジャン!!