2015 広島みなと夢花火大会 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
7月25日土曜日 天気 晴れ
 
さて、季節柄全国的にも花火大会が開催されていると思いますが
僕も近年毎年恒例になってる宇品一万トンバースで行われたの花火大会に行ってきました
 
花火の記事を書くのも何回目になるんだろう
 
てか、ついこの間昨年の花火の記事を書いたような気がする
ホント、一年が経つのが本当に早いですな~
 
イメージ 2
 
今年も例年の如く僕達はバイクに乗って会場に行きました
 
昨年は尾崎夫婦、カツジ夫婦と共に花火大会に行ったのですが
今年はカツジ夫妻が不参加と言う事で万凛ちゃんを含むウチの家族と
尾崎夫婦の5人での観覧と言う事になりました
 
と、言う事で例年通り万凛ちゃんは尾崎さんの後ろに乗せてもらいます
 
イメージ 3
 
一万トンバースに到着すると例年通り、物凄い人の多さです
人込みを掻き分けて前売り券を購入していた芝生指定席に入ります
 
飲み物とおつまみを買おうと露店に行くと物凄い人が行列をなしています
列に並んでいるとオープニングが始まりました
 
イメージ 4
 
いつまで万凛ちゃんと花火を見に来れるんだろう・・・
 
と、確か去年も同じような事を言ったような・・・ 笑!
 
広島に夏の訪れを告げる宇品の花火大会
 
孔雀が羽を広げたように扇型に開花する海上スターマイン
有名な楽曲にあわせて打ち上げられる音楽花火
 
広島限定の型物花火、色鮮やかなヨーロッパ花火、黄金にきらめく空中スターマイン
など様々な花火が打ち上げられました
 
イメージ 5
 
何から何までいつもお世話になってる尾崎夫婦
いつもありがとね!!
 
と、言う事で宇品の花火大会は約1時間
あっという間にフィナーレを迎えます!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
たまや~~~!
 
かぎや~~~!!
 
と、言う事で約1時間の間に打ち上げ総数
10000発の花火が打ち上げられました
 
イメージ 14
 
花火大会を堪能した僕達は回転寿司「はまや」さんで晩御飯を食べて帰りました
 
てか、この店、僕は初めてでしたが超安い!
家族3人で腹いっぱい食べて3000円くらいだった
 
ま、寿司のレベルもそれなりでしたが(笑)それにしてもお得感満載だと思った
 
と、言う事で今日はこれまで!
 
来年の今頃もまた同じ記事を書いてるんでしょうな~
ま、そうなるという事は見方を変えれば家族が平穏だという事ですよね! 笑! ジャンジャン!!
 
 
2015 広島みなと夢花火大会フィナーレ