2015 夏ツーリング (2) 三瓶山青空パノラマ写真館 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
「きっ川」さんでジンギスカンを堪能した僕達御一行はモスクワはめざさず(笑)
一休みしようという事で三瓶山のバイカーの聖地と言われる西の原に移動します
 
ちょうどジンギスカンを食べている時に後追い組のZⅡ2台も到着して合流した
で、一休みしているとドカッティベベルが現われました
 
この時点では大型二輪の免許を取りに行ってた後輩のグッチは
どうやらドカのベベルが欲しいようでベベルを食い入るように観察します
 
と、そこへ逸れた仲間を探しに行ってた尾崎さんが帰ってきた
尾崎さんはドカッティ 900SSのオーナーでもあります
 
「やあ~ 久しぶり・・・」
 
どうやらベベルのオーナーは尾崎さんのドカ仲間だったようです
世間は狭いですな~ 笑!
 
イメージ 2
 
そうこうしてたら何やら本格的なカメラを持った 
ちょっとオタクっぽいオッサンが話しかけてきた
 
「みなさん凄いバイクに乗ってられますね~ しかも綺麗にされている・・・」
 
イメージ 3
 
「実は私、カメラが趣味でして、ここでよくツーリングに来られてる
バイクや車の写真を撮らせてもらってるんですよ
もし宜しければみなさんのバイクの写真を撮らせていただけませんかね~?」
 
そう言うと彼はおもむろにファイルを数冊持って来て自分の作品を見せ解説し始める
 
「どうです?綺麗でしょう ご希望とあらば写真は原価でお譲りもしますよ・・・」
 
ーう~ん この程度の写真じゃったらワシでも一眼があったら撮れるで・・・
 
とは思ったのですが言葉には出来ない 笑!
 
「まあ時間もあるし記念じゃけん撮ってもらおうか・・・」
 
尾崎さんがそう言うと即席撮影会が始まった
 
イメージ 4
 
どうやら尾崎さんは自分が乗って来たHONDA CB750K2とグッチに貸している
HONDA CB350FOURの2台の愛車を並べて写真が撮りたかったようだ
 
イメージ 5
 
どうやらオッサンはCB350FOURが気に入ったようだ
 
「CB350でここまで綺麗に残ってる車両は珍しい・・・」
 
イメージ 6
 
遅れてきた呉の黒Z軍団リーダーのM君も被写体になります
 
「いや~ ワシ要ります? バイクだけで・・・」 笑!
 
イメージ 12
 
同じく呉の黒Z軍団のZⅡ
 
イメージ 13
 
こちらはナオキの火の玉カラーのZⅡ
 
イメージ 7
 
どうやらグッチはドカが欲しいようですがセパハン、バックステップのカフェレーサー
確かに最高にカッコいいけど50過ぎのオッサンにはライディングポジションがキツイ
 
と、なるとツーリング用のアップハンドルのセカンドバイクが必要になる
それは尾崎さんを始めカフェを持ってる友人達の共通の意見でもある
 
「グッチ!よう似合うとるで~ じゃけんセカンドバイクは是非CB750Kにしてね!
ワシらと行くツーリングはワシも尾崎もカツジも基本CB750Kじゃけんの~!」 笑!
 
イメージ 8
 
僕も記念に一枚撮ってもらいました
 
いや~ 阿蘇には敵いませんが三瓶も最高のロケーションですな~
 
イメージ 14
 
と、言う事なんですが僕も即席カメラマンになって
バカチョンデジカメでオッサンに対抗しました 笑!
 
その渾身の作品がこれだ!!
 
イメージ 9
 
いかがでしょうか? 笑!
 
横に長いバイクをあえて縦に撮って背景とのレイヤーで表現しています
 
ローアングルで狙って4本のマフラーを強調しました
 
いや~ カタログの表紙になっても良いんじゃない!! 爆!
 
イメージ 10
 
こちらは高校時代のクラスメイトMのHONDA CB400FOUR
高校時代に僕とMはお揃いのフォーワンに乗ってた思い出のバイクです
 
やはりこのバイクの外観の最大の魅力は管楽器を思わすような
芸術的に美しい4in1のマフラーのエキパイでしょうな~
 
てか、写真的に言うとこのショットは雲が邪魔してますな~
雲があるから光が回っていない
 
やはり写真作品は光と影のコントラストが大事ですからな~
 
イメージ 11
 
と、50も過ぎたオヤジ軍団が無邪気な子供のようにはしゃぎ回って
とても楽しい時間だったのですが、この後予期せぬトラブルが起きます 笑!
 
と、言う事なんですが続きは明日のお楽しみ!
 
今日はこれまで! ジャンジャン!!