第2回ゲットオートサービス ゴルフコンペ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
6月1日月曜日 天気 晴れ
 
 
先日の月曜日のお休みは後輩が営むゲットオートサービスという車屋さんが主催する
安芸カントリークラブで開催されたゴルフコンペに参加してきました
 
ゲットオートサービスのゴルフコンペは昨年秋以来の2回目の開催でしたが
ゲットオートは月曜日が店休日という事もありコンペも月曜日開催ですから
月曜日がお休みの僕にはお財布にも優しいし大変ありがたいコンペです 笑!
 
イメージ 2
 
昨年からゴルフの練習に自分なりに真面目に取り組んでいる僕ですが
何やかんやで あまりラウンドはしていない
 
今年3月第3日曜日のハッピーボーイズ以来、4月のラウンドはなし
5月に1回、そして今月という月一ゴルファー以下になっています
 
今年「ゴルフのスコアで80台を出す」という目標を立てていますが
なぜか練習してもスコアは一向に良くならない 笑!
てか、逆にスコアが悪くなってる感もある
 
練習場では納得するショットも増えているんですがコースに出ると別人になっちゃう
 
最近ではジョギングを日課としている人が陥る「ランニング・ハイ」の如く
「打ちっぱなし・ハイ」になっちゃって打ちっぱなしに行く事で満足してる節もある 
 
これじゃマズイんですがね~ 笑!
 
イメージ 3
 
練習の成果がスコアに結びつかないという事は
「何か」が足らないか間違ってるという事なんでしょうな~
 
確かにコースに出ると毎回シュチュエーションは違うしメンタルの要素が大きくなる
 
「自信」を持つ事が大事だという事は間違いないが
自信を持つには練習する事が必要という事も間違いない
 
しかしもって今の自分に何が足らないのか? 何が間違っているのか?
いろんな人に いろんなアドバイスも貰うのですがイマイチ「これだ!」ってのがわからない
 
今後も試行錯誤は続きそうですな~
 
イメージ 4
 
結局この日もドライバーのOB連発でスコア的には大叩き
ドライバーを使用するホールにはもれなく+2が付いてくるんですからね~ 笑!
 
まあせめてもの救いは7番ホールでニアピン賞を取った事くらいか・・・
 
時々目が覚めるようなGOODショットも出るんですがね~ 笑!
 
イメージ 5
 
今回の優勝者はミヤニシ時代の同僚のKENさん
「KENさん おめでと!」
 
いや~、ついこの間までどんぐりの背比べやってた人達がどんどん上達してる
このままじや取り残されてしまうぞ
 
う~ん、このままじゃマズイ! マズイぞ~ 笑!
 
どこかにゴルフが上手くなる特効薬が売ってないか誰か知りません?
 
と、言う事で今日はこれまで! ジャンジャン!!