ヤバい・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
                                                9月21日 日曜日 天気 晴れ
 
                             9月の第3日曜日は恒例の年4回、3の倍数月に行われる
                                         ハッピーボーイズゴルフコンペでした
 
        今年の夏前まで一生懸命自分なりに練習して来て上達の兆しが少し見えてきてはいたのですが
                夏の訪れとともにピタリと練習に行かなくなり元の木阿弥になりそうな気配が・・・ 笑
 
                            コースに出るのもお盆以来で練習にも一度も行っていなかった
                  それでは不安と言う事で直前に付け焼刃的に2度ほど練習場に行ったのですが
                             可もなく、そうかと言って不可という訳でもない・・・って感じだった
 
イメージ 2
 
                 コンペ当日、朝のドライビングレンジで練習してみるとそんなに悪い感じじゃない
             まあ往々にして練習場の結果は当てにはならないもんですが当れば悪い気はしない
 
                そんな中、スタートを迎えたのですが、なぜかコースに出るとまったく当らない・・・ 
                 右に曲がるとか、左に曲がるとかいう問題じゃない、まったく当らないのだ 笑!
 
                自分なりに試行錯誤してみるが全然結果が伴わない・・・こりゃどうしたものか・・・
                  こうなると益々悪循環だ、パターのタッチも全然合わず取るとこなし状態に・・・
 
                             更に追い打ちをかけるようにに違和感を感じるようになった
                            午前中のハーフの5ホールくらいから違和感は痛みへと変わる
 
                        午後のハーフをスタートする時点では激痛になりアドレスも出来ない
          少しでも腰を曲げようとすると足腰が痺れて腰が抜けたようになり立ってさえいられなくなった
 
                                                 こりゃ本格的にヤバいぞ・・・
 
イメージ 3
 
                 こうなるとスコアなんて事はどうでもいい、コンペなんでリタイヤだけはしたくない
      で、僕が取った方法は直立のままスタンスを目一杯広げて腰を回さず手で当てるだけのスイング・・・
 
                     しかし皮肉な事に その滑稽なスイングの方が当たるじゃないか・・・ 爆!
                               まあ飛距離が出ないのでスコアにはなりませんがね~
                     そうしてみると いかにスイングの軸がブレていたかがわかりますな~ 笑
 
              で、何とかホールアウトしてラウンド中に電話予約した整体の治療院に直行しました
                               当日は日曜と言う事で大概の治療院や病院は定休日です
        
           考えた挙句、治療院の看板も上げていないし電話帳にも載っていない
          僕の店の隣にある「健康友の会」という個人の整体師さんに直接電話を・・・
 
        従来ならアイシングを施して安静にしておき次の日に治療院に行く方が賢明な策だと思います
                                            そこまでして治療院に行った訳とは・・・
 
イメージ 4
 
        実は次の日の月曜日に尾崎さんとカツジとでバイクに乗る約束をしていたんですよ
     この期に及んで、まだ一縷の望みを捨てきれていない自分に呆れてしまいますがね~ 笑!
 
        治療を受けて、その夜は風呂には入らない方がいいと言うのでシャワーだけ浴びて
                  湿布をして床に就きました・・・奇跡は起きるのか・・・?
 
                 しかし、そんな都合のいい奇跡は起きませんよね~ 笑!
         朝起きてみて前日よりは幾分楽でしたが、やはりバイクに乗れるような状態じゃない
 
          ここで無理すると仕事にも影響が出るし大明神様も大魔神になる事は必定です
 
             で、月曜日朝、待ち合わせ場所に行ってツーリングの断りを入れます
                  後ろ髪を引かれながらも車の中から2人をお見送り・・・
 
イメージ 5
 
     で、一旦家に帰り今度はちゃんと看板を出している(笑)行きつけの垣田治療院に行きました
 
             今現在も腰を曲げると痛みを感じますが多少は楽にはなりましたね~
                 ラウンド後は治療院で寝返りも打てませんでしたからね~
 
                 実は来週の月曜日もコンペの予定が入っているんですよ
          友人の後輩が初めて主催するコンペなんで是非行きたいとは思うんですが・・・
 
     と、言う事で今日の内には今度は病院に行って今週は安静にして治療に専念しようと思います
                 来週の月曜日までに完治してくれればいいのだが・・・
 
               やはり楽しく遊ぼうと思ったら健康じゃないといけませんね~
         これからもっと体も衰えてくるから無理は禁物だし体も鍛えないといけないと思います
             てか、遊びの問題以前に仕事に差し支えると大問題になりますからな~
 
            しかし、ツーリングを断ったので暇になってしまったぞ・・・どうする? 笑!
           家でジッと出来ない性格の僕は無理しない範囲で当日の予定を組み直します
 
              と、言う事で、その後何処に行ったかは明日のお楽しみと言う事で
                         今日はこれまで!ジャンジャン!!