日本昔話 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

「♪ぼうや~よい子だ ねんねしな~ いまもむかしも かわりなく~・・・」
むかしむかし ヒロシマの山奥に世にも奇妙な生き物が住んでいたそうじゃ・・・
 
イメージ 1あっという間に5月も2週目に入りGWも
終わりましたが、みなさん楽しいGWを
過ごされましたか?
 
僕は連休中は暦通りと言う事で30日の
月曜日を休んだ以外お店を営業していました。
 
さすがに連休中はお店も忙しくなく、早じまいをした日もありましたが、基本的には
サービス業と言う事でお店を開けていたと
言う事です
 
「う~ん、こんなに暇なんだったら休んだ方が良いのかも・・・」
 
って毎年思うんですがなかなかそうもいかないのがサービス業なんですよね
 
世の中厳しい情勢が続いています
頑張らねばいけませんよね・・・
 
と言う事で昨日の月曜日はGW開けと言う事でお休みさせていただきました
 
まだぎっくり腰も万全じゃないですからね
 
とは言ってもほぼ腰もよくなったのでリハビリも兼ねて(笑)ミニツーリングに行って来ました
朝9時に出て1時には帰る、距離にして100km超のミニツーリングです
 
イメージ 2
今回のミニツーリングの参加者はいつもの同級生オッサン3人組とうちの息子の4人です
いつものごとく行き先はオザキさんが決めます
 
オザキさん、今や人間ナビゲーションと化しております、爆
 
イメージ 10
まずは新しく開通した高速道路を走って西条方面に、到着した所は広島空港
ちょっと遅めのモーニングをいただきます
 
「オマエのブログネタに最適な所へ連れて行っちゃるけんのぉ~、ワシもオマエのブログネタになりそうな
 所をいろいろ考えようるんで~・・・」
 
もはやこのブログは僕だけの制作ではありません、制作協力のオザキさんがいて
成り立っているのです、爆
 
イメージ 11
広島空港を後にして西条の山間部を走り着いた所は山の中、辺りを見渡すと何もない・・・
「ここは何処?何があるん・・・」
 
イメージ 12
何と河童がいるじゃありませんか、この辺りには昔々、河童が生息していたと言う事らしいです、笑
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河童と記念撮影、
ん?、よく見ると僕の後方に本物の河童の姿が見えるではありませんか、、、本当にいるんですね~、笑
 
イメージ 3
 
けもの道のような所をどんどん奥に入っていきます、するとそこには・・・
 
イメージ 4
オスとメスの河童が仲よく並んでいるではありませんか、、、
しかもオスの河童は何やら恥ずかしげな事を・・・笑
 
イメージ 5
他にも沢山の河童が生息しているようです、
「ガサガサ」って音がして何やら気配を感じ振り返るとそこには何と本当に生きている河童が・・・
 
ん?、よく見るとオザキさんじゃありませんか、本物が出たのかと思った、あ~ビックリした!爆
 
イメージ 6
昔々、この辺りに生息していた河童は人々にいたずらをしていたそうです
捕えられた河童は釜ゆでにされたと言う事なんでしょうね~
 
今ではその河童を奉っていると言う事なんだと思います
 
イメージ 7
河童にお別れをした僕達は帰宅の途に着きます
帰りに皆でバイクをローテーションします、人のバイクって結構気を使う物なんですが、そこは僕達
信頼関係がありますから問題なし!
 
いつもと違うバイクに乗ってみる、これも良い経験になるんですよね!
 
こうして僕達は無事帰還、本当はもっと色々行きたかったんですがいつもカツジが用事があると言うんですよ
昼から歯医者に行くらしいです、この男、1年中歯医者に通っているみたいです
 
「オマエ ほんまに歯医者行きようるんか?」 笑、ジャンジャン!!
 
イメージ 8
おまけ
 
呉に帰ってオザキさんにミニのタイヤの前後ローテーションをして貰いました
こうしておくとタイヤも長持ちするんですよね、オザキさん、ありがとね!
 
イメージ 9
ミニにはKONIのアブソーバがついています
バイク用のKONIってもう製造していない、、、てかKONI自体がもう無いはずなんですが
車用のKONIってまだあるんですかね~???