2011年 総括 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

早い物で今年も残す所後二日と言う事になった。
あっという間の1年であったが振り返ってみると今年も実に色んな事があった。
 
と言う事で今日は自分なりに今年1年を振り返ってみようと思う。
 
イメージ 1
① FAMILY(家族)
 
僕のブログにはよく家族が登場する。
僕的にはそこそこ家族サービスもして来たように思うのだが家族のみんなはどう思っているかは分からない。
 
思い返してみると今年は正月元日に妻のお父さんが他界された、72歳の若さだった。
あれから一年が経とうとしているのだ。
 
3月には日本の歴史に残るであろう東日本の震災が起きて沢山の命が失われた。
大事な家族を一瞬にして失なった方達も沢山おられると思うと心が痛む。
 
やはり家族は人生を送って行く中でのベースだと思う。
僕達家族も順風満帆の一年では無かったかもしれないが贅沢を言うとキリがない。
 
義父さんの事は悲しい出来事だが僕達家族も大きな病気や怪我もなくやって来れたんで良しと言う事にしなければならないだろう。
 
イメージ 4
今年長男は大学を卒業した、次男は来年は大学4年生になる。
来年は息子達にとってはある意味人生の転機になる位大事な1年になるかも知れない。
しっかり足元を見つめて努力して欲しいと思います。
 
イメージ 2
② WORK(仕事)
 
昨今日本は100年に一度と言われる大不況が続いている。
先行きが見えにくい世の中であるが来年はどうなるのであろうか、、、
 
その中で今年一年僕のお店には沢山のお客様にご来店頂いた、本当に心から感謝している。
僕はお客様に対して自分の今持っている物を最大限出そうといつも思っているし今年一年そうして来た。
 
ご来店頂いた全てのお客様に満足して頂いたかと言うと100パーセントの自信はないが精一杯やらして頂いたと言う自負はある。
 
でも自己満足では駄目だし向上心を持ち続けなければいけないと言う事は分かっている。
来年も一人でも多くのお客様に喜んで頂けるよう肝に銘じて頑張って行きたいと思う。
 
そして今年より上手くなっているであろう自分にも期待したいです!
 
最後に今年も公私に渡ってお世話になった師匠の宮西先生、先輩の城戸君、スタッフの甲斐さん、ありがとうございました、来年も宜しくお願いします!
 
イメージ 5
③ FRIENDS (友達)
 
僕のブログに最も多く登場した友人、オザキさんとカツジ
何度か書いたが彼等とは10代の頃からの同級生の親友である。
 
30年以上の付き合いであり今後の人生においても死ぬまでその付き合いは変わらないと思う。
この歳になると本当に友人は大事であるとつくづく思う、人は一人では生きて行けない生き物なのだ。
 
ティーンエイジの頃一緒にヤンチャしていた仲間と今でもこうして付き合えると言うのはよほど気が合うんだと思う。
 
今年奴等とはバイクで一泊旅行に2度行った、この歳になって気の合う友人と旅行に行くのは実にいいものだ。
10代の頃何度も夜を明かした頃とまた違ったいい感覚があるのだ。
 
僕には他にも沢山の友人、先輩、後輩がいる。
今年も本当に沢山の人にお世話になった、来年も宜しくお願いします。
 
イメージ 6
④ BIKE & CAR (バイク、車)
 
これまでの人生で僕は沢山の趣味に興じてきた。
それぞれの分野でそれぞれの仲間が沢山いる。
 
昨今それらを全てこなしている訳ではないが現在の趣味としてはバイクや車等「乗り物」と「ゴルフ」、「音楽」くらいであろうか、、、
 
中でもバイクは現在の趣味の多くの時間を費やしていると思う。
今年はひょんな事から呉旧車ミーティングを開催する流れになった。
 
結果、大成功で多くの人から楽しかったと言う声を頂いたと同時に沢山の人に合う事が出来、結果沢山の人と知り合う事も出来た。
 
やはり「何か」行動を起こさなければいけないと言う事を再認識させられた。
出来れば来年も今年以上の内容で開催出来ればと思っている。
 
沢山の仲間と共にツーリングにも行ったしミーティングにも参加した。
仲間内で大きな事故は聞いてないんですけど来年も交通安全に気を付けて楽しい乗り物ライフを送りたいと思っている。
 
イメージ 7
⑤ BROG (ブログ・出会い)
 
今年新しく始めた事にブログがある。
ブログを始めた事で僕を取り巻く環境が大きく変化した1年でもあった様に思う。
 
最初はお店の宣伝、情報をと言う事でスタートしたのだがいつの間にか大脱線してしまった、笑
でも今はこれでいいと思っている。
 
やり始めて見ると本当に色んな事に気付かされたとおもう。
一番思うのはお客様や観覧者の方たちへの情報提供の意味合いより自分の為である事に気付いた。
 
何かを感じようと日々思うようになったし文章力も勉強になった。
家族や友人に普段言えない、いや言わない事もメッセージとして伝えられる事も分かった。
 
書く事により頭の中が整理できて知識も再確認出来るようにもなった。
それをお客様や家族、友人に還元できると言う事も分かった。
 
そしてブログを通して沢山の人達と知り合う事も出来た。
いつもコメント下さる方達には本当に感謝している。
 
イメージ 8
思えばひょんな事からVAN多治見の橘さんに知り合った事からブログは始まった。
橘さんのブログを観覧させて頂いて多くの情報と共に考え方、ヒストリー、ライフワークを感じ取ることができ感化されたと言う事だ。
 
「めんどくさい」と躊躇していた部分があったのも確かだが橘さんに背中を押して頂いた。
本当に感謝している。
 
イメージ 9
今年の5月には実際橘さんにお会いして色んなお話を聞かせて頂いた。
長男、娘と3人で訪れたのだが特に長男は色んな話を聞いて感じる物があったと思う。
 
今後の人生に生かしてほしいと思う。
子供達と旅行も出来て思い出にもなった、本当に出会いは大切だと思う。
 
 
ホントにこうして見たら色んな事があった1年だった。
来年も今年以上に充実した1年を送りたいと心から思っています。
 
みなさん来年も宜しくお願いしますね、ジャンジャン!!
 
 
おまけ
 
イメージ 3
長らく活動していないバンドであるが出来ればまた再開したいんですがね~、笑