金田屋の豚骨ラーメン | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
昨日は広島に用事もあったり末娘が夏休みと言う事もありお店をお休みにして広島市内に行って来た。
なかなか時間がないのでゆっくり市内に行くって事は最近無いんですが、せっかく市内に出るのだから何か美味い物でも食べようかと思い「金田屋」さんにラーメンを食べに行きました。
 
イメージ 2金田屋さんは曙町にあるラーメン屋さんですが僕がテリトリーとするラーメン屋さんで豚骨ではナンバー1ですね~。
 
勿論お昼時には行列が出来ています。
 
時間が少し早かった事もあり昨日は待ち時間15分程でした。
 
金田屋さんは競輪選手の和田選手と言う方が経営にかかわっていると聞きましたが真意は分かりません。
 
味はコッテリしてるけどむつこくないって感じの博多ラーメンだと思います。
 
呉には僕の好みの豚骨がないんですよね~、昔はあったんですが経営者が変わってちょっと味が、、、
 
   豚骨ラーメン+煮卵トッピング+替え玉  930円×2(息子の分)
   豚骨ラーメン+煮卵トッピング        780円(娘の分)
           合計               2640円でした。
 
イメージ 3その後ブレザーのリメイクを頼んでおいた本通にある
VANも扱っているお店「セビロ屋」さんにブレザーを取りに行った。
 
最近アメカジにも少し飽きて来た事もあり僕も良い歳になって来たんで仕事の時ぐらいちょっとキレイめな格好をしようと昔のジャケットやブレザーを引っ張り出すんですよ。
 
着てみるとどうもしっくりこない、、、
 
昔からある程度良い物は買っているんで生地などは良いんですよね。
 
やはりサイジングの問題と現在のシルエットって言う部分なんですよ。
 
そこでリメイクやリペアになるんですよ。
 
昔フィフティーズが流行った10代の頃古着にも興味を持っていた事もあり「オヤジ」の服をよくリペアして着ていましたね~。
また今そう言う時に来たのかもしれませんね。
 
イメージ 4
 
うちの長男と末娘です。
なんと一回り以上離れています、左から3番目が同級生の横林さん、セビロヤのアドバイザーをされています。
その横がオーナーの山田君、僕より年下ですが光り輝いています、、、頭が(笑)
右端が期待のホープ、保田君、うちの長男と同級生だそうです。
 
うちの長男もそうなんですがなかなか同級生にファッションや車、バイク、生き方等 同じ様な価値観を持つ友達がいないそうです(笑)
でもそれってこれから先の人生に絶対役立つ事があると思います。
 
うちの娘は橘さんに貰った愛猫「クララ」ちゃんの缶バッチ今でも大事にしてますよ(笑)
 
この日の続きはまた明日と言う事で、、、ジャンジャン!